アメリカン・コッカー利休と私のゆるふわ日記

熟年コッカー利休と一緒に飼い主もボケない暮らししなくっちゃ!

サッサカサ~かぐらなんばん

2016年10月14日 | 散歩
今朝の空は雲が綺麗でした



爽やかな秋の空の下

利休とサッサカサと早足散歩です

     

     

元気に歩く利休

涼しくなって布団から出るのは勇気がいるんですが
こんな利休の顔を見ると早起きしてよかったな~って思います







今年もかぐらなんばんを沢山食べました
今日は今年最後の赤いかぐらなんばんを味噌炒めにしました

その前にチョッといたずら

     

可愛い 赤い小人です~

細く刻んでフライパンで炒めます
刻むとき辛くてむせてしまいました

     

我が家のは砂糖も入って甘くて辛い味噌味

この2ヵ月は冷蔵庫の中に何時も入っていました
新米のコシヒカリにぴったり合います


僕は関係ないよね




食いしん坊の利休もこれだけは傍に寄ってきません


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ご飯だよ」と言っただけで・・ | トップ | 長い足です(*^_^*) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-15 08:13:28
今日も秋晴れの愛知県でーす
利休ちゃん!!
お散歩が楽しそう~~~^^
良かったねーーー!!

かぐらなんばん??
赤ピーマン?パプリカ??
赤い小人・・・可愛い

味噌味でごはんの美味しさが倍増~~
ぶーばー♪さんへ (利休母)
2016-10-15 10:22:38
サッサカ散歩は身体にもいいから大好きです。
かぐら南蛮はこの辺の辛い南蛮です。
とっても辛いけど美味しいんですよ
ぶーばーさんも食べたら虜になるかも
可愛い❗ (kazuba)
2016-10-15 11:28:52
一時期かぐら南蛮にハマった
時があったの、苗まで買って
育てました。
辛味が強烈の一歩手前
くらいで味噌炒めが
美味しかったのを
思い出しました。
赤いのもあるのねぇ。
可愛い南蛮にしてもらえて、
南蛮は大喜びしているワ😁
kazubaさんへ (利休母)
2016-10-15 22:15:44
かぐらなんばん美味しいですよね。
私は育てた事はないのですが、毎年スーパーでこれを見つけると即買います。
今年はこれでお終いだけど、2袋買ったので暫く楽しめます

赤い色が可愛かったので悪戯してみましたよ~
目鼻を付けると何でも可愛いくなるね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む