アメリカン・コッカー利休と私のゆるふわ日記

熟年コッカー利休と一緒に飼い主もボケない暮らししなくっちゃ!

おやつ

2016年10月18日 | 利休
利休の目線の先には何があるんでしょう?

      

利休の興味は美味しい物

これとか

      

これ・・

空腹になり過ぎると胃液を吐くので
朝と晩の食事の間と夜寝る前におやつを上げる事にしてます

なので 


おやつの瓶を時々見に来る利休です

今日は待てをしてから頂きます~

      

よしの合図でいつも左手の方から食べます
待て・左・右
「ごちそうさま」かなと思っていたら

       

首が~おやつを求めて伸びてしまいました

何時もすんなりおやつを貰えず
一芸をしてからのおやつタイム

毎日やっても飽きるって事ないのよね~


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12076歩のマーチ | トップ | 爽やかに目覚めた朝は・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待て (tappe)
2016-10-18 17:48:15
がしっかりできるんですね。時間が来ると瓶のところに来るなんて可愛いですね。私ならついつい余分にやってしまいそうです。
tappeさんへ (利休母)
2016-10-18 21:16:08
待てはしっかり出来るんですよ(*^_^*)
瓶が置いてある棚をチラチラ見ては「お母さんおやつくれないかな~」
なんて思っているんだと思います
私もついついやり過ぎて後悔する事があります。
利休は12キロの体重なんだと自分に何時も言い聞かせてます。
食べさせ過ぎは肥満と病気の元ですからね。









何とも言えない (kazuba)
2016-10-18 22:45:07
これが可愛いと言うか、
いじらしいと言うか、あげたくなるけれど
ダメなのよネェ。
利休君、偉い々!!
おっはーー^^ (ぶーばー♪)
2016-10-19 07:37:21
うわっ!!
ふくちゃんと一緒ーー^^
おやつの時は・・
お座り→お手→おかわり→伏せ→待て。
なのよ~~~
(パパが教えたのできちんとさせなきゃあなの@@)

私は・・・即あげたいんだけどーーー。。。

ちなみに先代犬のコーギーのころちゃんは
お座りしかできなかったのよ。
きちんと教えれないぶーばーでした。。。

利休ちゃん!!
可愛い~~~
kazubaさんへ (利休母)
2016-10-19 08:31:57
そうなのいじらしいほどアピールしてくるのよ~
沢山上げたくなるのを我慢我慢です。
kazubaさんに褒められて嬉しい飼い主&利休です
ぶーばー♪さんへ (利休母)
2016-10-19 08:36:45
ふくちゃんもおやつの時、同じようにするのね。可愛いよね
食べたくて必死になるのがまた可愛いよね

利休はいろんな芸をします。以前飼っていたマルチーズも芸達者でした。
ワンコに芸を教えるのが大好きな母ちゃんです
こんばんは (Katto)
2016-10-19 21:58:46
わぁ、利休君偉い!!
ラスタも同じ事させてましたョ(笑)
そのうち、よだれが出てくるんです。
利休君も教えれば色んな芸を覚えるタイプのわんちゃんだと思います。
kattoさんへ (利休母)
2016-10-19 23:12:39
こんばんは。
おやつをあげる度にこれをしてます(*^_^*)
ラスタちゃんもしてたんですね
おやつにつられて利休はいろんな芸が出来ます。
一度覚えた芸は忘れないですね。お利口さんだとおもいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む