アメリカン・コッカー利休と私のゆるふわ日記

利休と一緒に楽しい暮らししなくっちゃ!

藍染教室 〜 ふわ〜ぁ退屈

2017年06月22日 | 習い事
こんばんは
訪問ありがとうございます




カメムシ騒動も一段落した利休家です
昨夜は二週間に一度の藍染教室でした
会の長老で県展で何度も賞を貰っている
kさんが我が家の近くだと分かりました
利休と散歩でkさん宅の前を
時々通っていたなんて驚き


絞り方は下手ですが
藍の色が綺麗に出ましたよ

唐松絞りの宿題が出ました
今回は真面目にコツコツしないと
間に合わなくなりそうです





今日はお昼寝にぴったりの日でした


ふわ〜ぁ


のびのび〜〜


んーー


ひま〜

毎日ひまひま退屈な利休
何か趣味でもみつける?



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい贈り物〜アカスジカメムシ | トップ | 梅雨入り〜鮎が届きました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇犬ここにもいますよ (kazuba)
2017-06-23 10:55:56
利休君、近かったらなぁ。
と思ったけれど、同じ年くらいの子達は
我が家に来て眠って帰るの、
きっと眠いお年頃なのかもネ
藍染1号完成、おめでとう!
凄い方がご近所だったなんて、
これからお話も弾むんじゃない
着々と (シャーリィ)
2017-06-23 12:10:28
始動してらっしゃいますね〜
素敵な藍染めの作品、シルバーの額に入れて我が家の洋室に拝借したいなぁ(笑)

利休ちゃん、ひま〜〜って言ってられるのも今のうち…夏休みがすぐにやって来ますよ〜たっぷり充電して備えてくださいね(*^o^*)
kazubaさんへ (利休母)
2017-06-23 21:30:12
近所なら一緒にお茶飲みじゃなくて一緒にお昼寝ですかね
この年頃の子達は寝るのが仕事みたいですね。

物忘れの酷い年頃の私は藍染のおじさんのお宅に2〜3回仕事てお邪魔した事があったのを忘れてました。
もう、10年は過ぎてますけど
失礼な話です。あちらも私の顔を忘れてました。
そんなに顔に変化があったのでしょうか
シャーリィさんへ (利休母)
2017-06-23 21:35:18
ありがとう❗️飾って頂けたら嬉しいです
でも見本で取って置くように言われました〜
残念
充電必要ですそうです。そうです。
今でも土日は私の部屋に避難が多い利休です。
眠れないようです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む