アメリカン・コッカー利休と私のゆるふわ日記

利休と一緒に楽しい暮らししなくっちゃ!

赤い橋から黒い橋

2017年06月20日 | 散歩
久々に何時ものコースを歩いて来ました


赤い橋を渡って河川敷を歩きます


ゆっくり歩こう


ゆっくりと・・・


誰にも会わない散歩です


葛のつるが伸びてもう直ぐ道を塞ぎそうです


黒い橋に辿り着くまで15分かかりました


身体も暑くなってきましたが


気持ち良かったね〜







庭のイタリアンパセリの花に


赤と黒のストラップの亀虫が〜〜
20匹位ポリ袋に入れました
(駆除しました)


追記
夕方庭に出るとパセリの花にまたまた亀虫が〜〜〜
今度は50匹以上ポリ袋に入れました
強烈な臭いです

以前行った六日町のお寺に秋という事もあって
至る所に亀虫がワサワサといて
女の方が石油を入れた瓶に割り箸で
一匹一匹入れてる姿を思い出しました
小さな我が家の庭に訪れる害虫
明日の朝も覚悟しなくちゃいけないね





『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢の中 | トップ | 嬉しい贈り物〜アカスジカメムシ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてお目にかかりました (kazuba)
2017-06-20 21:09:39
ストライプカメムシ、緑や薄茶のしか
こちらはいませんよ。
なんか面白いけれど、
同じ困り虫ですものネ
退治に手を焼きますよネ。
利休君はノンビリ散歩でも一休みって
あまりしないようですね。
ニコニコ顔にホッ
kazubaさんへ (利休母)
2017-06-20 21:29:54
こんばんは(*^_^*)
私も初めて見た赤黒ストライプカメムシです。
夕方見た時は異常な光景に身体がブルッと震えました。
が・・・ポリ袋でキャッチ50匹以上って凄いでしょ
笑顔が戻って嬉しいですよ~
それにとってもいい物いつもありがとうございます。
嬉しいです
笑顔が最高 (ろこ)
2017-06-20 22:31:57
こんにちは。
 利休ちゃんの笑顔はやはりいいものですね。
 つられてこちらまでにっこりしてしまいます。
 カメムシ、50匹以上って聞いただけでもぞわぞわして、じんましんがでそうです。
 退治しないとね、困った虫です。
朝日に輝く🎶 (シャーリィ)
2017-06-21 10:26:52
利休ちゃんの笑顔(*^o^*)嬉しいです〜
母さまが、日ごとに回復されて来ている証でしょう(((o(*゚▽゚*)o)))

赤い橋〜黒い橋で赤黒ストライプのかめむしさん!アカスジカメムシと検索したら出ました。珍しいですね。ハーブには薬剤はまけないですし…やはり捕獲でしょうか。。。
ろこさんへ (利休母)
2017-06-21 21:39:53
利休の笑顔が役に立てたようで嬉しいです(*^_^*)
毎日この顔見て私もニコニコ顔です。
カメムシこんなに沢山捕まえたの初めてです。
ポリ袋を持つ手がぞわぞわしました
今朝は雨が降った為かいなくてホッとしました。
シャーリィさんへ (利休母)
2017-06-21 21:49:59
何時も心配ありがとうございます。
私は完全に治ったようです。でもこれからも気を付けますね~
分かりました~
赤い橋から黒い橋&赤黒ストライプの話
私もブログ書いててあれ~って思ってました。
アカスジカメムシですか、なるほど・・・
私も見て見よ~っと
今朝はいませんでした
全部で70~80匹はこの手で捕まえたから、この次出て来てもポリ袋に入れて捕まえます。
もしくは、お寺で見た瓶に石油・・いやいやポリの方が早い

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事