第10師団創立46周年記念行事  車両編

2008年10月20日 | エビの部屋

第10師団創立46周年記念行事へ行った時の様子を・・・
これは毎年恒例の陸上自衛隊のイベントだそうです

中でも74式戦車 155mm榴弾砲 銃器の爆音(空砲)、ヘリのダウンウォッシュは凄い!
・・・間近でみれる!らしい(←見てない^^)
実は人が引いた閉演間際に行って写真を撮ってきました^^ 

今回は車両編


87式偵察警戒車
  
15t あるそうなwww
足踏まれたらヤヴァイ ^^;

93式近距離地対空誘導弾
 可視画像+赤外線ホーミング   最大有効射程:約 5000m
水冷直列四気筒ターボディーゼル  
トヨタ車製 東芝のシステムだそうです 
中の座席に座ってシステムも触れます 中はナイト2000みたいでしたw


74式戦車
三菱重工が開発担当したそうです  重量 38t オモッ!
マニアの間では使用されている油圧式サスペンション ネ申らしいw

そして一番の特徴がこの 金シャチエンブレム!!!名古屋だからね^^
エビフライや味噌カツもあるはずだ!
それにしても・・・これでは迷彩塗装が台無しなのでは^^
ちなみに 当日は戦車の上にものれます

自衛隊の方々は皆さん体格が良く 日々の厳しい訓練が伺えました
写真は武器ばかりですが ご飯を炊く車やお風呂をつくる車などもあり
災害時の活躍に期待ですね!

日本でこんな物が使われる日が来ない事を切に願います。

ブログトップへ▲


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキコです! (Jeon)
2008-10-21 01:47:17
始めまして
実はいつも拝見させて頂いておりました

同じKissX2を持っているんですが・・・私の物と同じでしょうかwww 
いつもステキな写真ですね!

 実は私も自衛隊のイベントで写真を撮りに行こうと思っているのですが何かアドバイスありますか?
 最後の戦車の写真凄くいいですね

返信する
Unknown (プル)
2008-10-21 06:24:17
最後の戦車の大砲?の伸びている感じが
すごい(もっといい表現したいのですが・・・)
強そうです(▼∀▼)

返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-21 17:50:44
>jeonさんへ

あ、アドバイスですか^^;
う~ん 終了間際に行きました・・・人も居らずしかも周りのポールが取られていたので撮りやすかったです う~んでも最初から参加して戦車が動いている所を望遠で撮影したらカッチョイイのが撮れるとおもいますよ。話しでは凄い迫力らしいです。


>プルさんへ

この写真の秘密・・・プルさんなら判るはず!?
初UPです。ふふっ
返信する
Unknown (カルロスゴン)
2008-10-21 18:39:52
私もこーゆー兵器関係は好きですよ。
コンバットマガジンとかアームズ・GUN・J Wingは一応、目を通してしまいますね(立ち読みだけど。笑)。
返信する
お返事です ()
2008-10-22 19:18:32
>カルロスゴンさんへ

そんなに雑誌ってあるんですね~
カルロスゴンさんに渋く光る兵器写真を撮ってもらいたいです。
 この日は微妙な天気で…HDR処理してみました。
本体で処理できるPENTAXが今非常に気になるんですが・・・
返信する
Unknown (プル)
2008-10-23 05:55:08
んん?秘密って・・・
まさか新レンズ?
あ、HDRですかね!
返信する
 (エビ)
2008-10-23 19:43:53
>プルさんへ

レンズへの欲求は深まるばかりですね・・・
前プルさんのブログで紹介があったのでちょっとやってみました~~
ずいぶんよくなりますね!以外に自然な感じにしあがりました
返信する