プーケット 島風案内人~プーケット観光情報~

プーケット島でのオプショナルツアー、スパ、観光ツアー、市内観光、象乗り、レストラン情報の発信。

2008年も宜しくお願いいたします!

2008-01-09 03:00:32 | プーケットで遊ぶ
プーケット島は今はしとしと雨が降っています
今日も1日暑かったぁ~。すっかり更新するのを忘れていましたぁ。たま~に覗いてくれるファンの方申し訳ありませんでした。けっしてサボっていたわけでもなく、ただちょっと他のブログ掲載でちょっと忙しい日々を送っていました
2007年は結局日本に一時帰国する事も無く、雨季もシーズン真っ最中 って感じで忙しかったなぁ~何だかあっという間のシーズン突入で、もう1月9日になってしまいました。

2008年もタイ流でボチボチとプーケットのホットな情報満載でお届けしますので
宜しくお願いいたします!

そしてブログ変更のお知らせです!

2008年からはこちらのブログで発信していきますのでお時間のある時に覗いて見て下さいね。

そしてちょっと新しいブログ紹介です!
プーケット潜水人も宜しくです!







ATVでプーケットを走り抜ける!

2007-11-19 00:05:44 | プーケットで遊ぶ
プーケットで変わった遊びはないかな~と考えていて見つけたのがATVバギーです

プロンテップ岬近くでよく欧州人たちが乗っているのを見ていましたが、なかなか自分がやる機会は無かったのです

でも、今回はちょっとトライです
しかも、自然がたっぷりなプーケット、バンペーの滝の近くでATVバギーに挑戦しました

まず、感想は、最初の30分はすごく楽しいのですが、握力が必要なため、後半はかなり疲れてきます。
男の僕でも、指が痛くなるので、女性はかなりきついと思います

今回僕は1時間コースに参加しました。
コースはまずはどろどろの平地を練習を兼ねて走ります。このドロドロはわざと?それとも、先日降っていた雨のためか分かりませんが、かなりドロドロになりましたこんなに、ドロドロになると思わなかったのでビックリです。

軽すぎたり、重すぎるとると泥にはまります。僕も写真班のスタッフをのせて走っていたので、坂で泥にはまり、抜け出せず、かなりどろどろになりました
ま、これが楽しいんですよね

次に、山林の中を駆け抜けます
前のひとについていかないと、迷子になりそうです・・・

最後にビーチ沿いを走ります
ビーチの砂はすごく滑りやすいので、また気分爽快です。
景色も開けているので、気持ちが良いですね

パンガーでは3時間コースもあるそうなので、興味がある人は参加してみて下さいただ、ちょっと高めのアクティビティです


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気blogランキングへ


プーケットの天気情報!!
気になる方はこちらまで

かわいいオカマと写真を撮ろう!

2007-10-11 11:53:33 | プーケットで遊ぶ


レインボーな島、タイランドはプーケット島。
そう、この島には、たくさんのオカマやゲイが住んでいます

タイってオープンというか、あまり気にせずにオカマとかも生活できるんです。
さすが、微笑みの国、タイランド

何でも、マイペンライですまされます





楽園リゾートはオカマにとっても生活しやすいんでしょうかね??
おそらく、タイ全土から、綺麗なオカマが出稼ぎに来ているのでしょう。

昼間はそんなに感じないかもしれませんが、
夜になると、ぐんと大きな綺麗なお姉さんたちが出始めます。

特にバングラ通りです。
客引きのために、本当に綺麗なお姉さんたちが現れます。
最初は思わず目を疑ってしまいました

うらやまし~と思う女性も多いかと思います
だって、8頭身以上あるスタイルのよさ
元男性なのに、なんでこんなに骨格が小さいの??
といつも僕も疑問です
そして、いつも笑顔!!
でも、この笑顔の裏にはかなりの努力があるんだろうな~って思っちゃいます。




オカマって基本的に性格はやさしいですよね
でも、いざというときは頼りになるというか・・


チップを渡すと彼らは快く写真を撮ってくれます。
せっかく、プーケットに来たんですからね~
綺麗なオカマと写真撮らないともったいないですよ

プーケット島出発ラフティング1日観光ツアー

2007-07-26 01:04:07 | プーケットで遊ぶ
プーケット島出発ラフティング1日観光ツアーに行って来ましたぁ。6月中旬からダイビング以外の予約が入るようになり、7月8月は各種ツアーの手配、一緒に同行したり、もちろんに行ったりと忙しいです。中でも人気パッケージの1日コーラル島ツアーゾウ乗り南回りドライブはお盆も予約が入っているんで嬉しいですね

さてさてライフティングツアーですがプーケットからパンガーまで車で移動になります。そして今回は順序を変えて先のスタートです。距離的には約5Kの川くだりを楽しみます。実際使うボートに乗ってこぐ練習をします。そしていざ本番です!なだらかなコースから練習してそしてだんだんとスリル満点です!あっという間の40分で次回はもうちょっと長いコースに行きタイです

そして次は滝見学&ジャングルウォークです。これもまたスリルあり、感動ありの30分です!滝つぼに入る事もできちゃうんですよ!これにはちょっとビックリしましたぁ

いよいよ僕の大好きなゾウ乗りです。時間は約20分ぐらいですが大きな背中に乗って歩くのはやはり最高です。何度やっても楽しいですね。ゾウ乗りはプーケットでも出来るのでオススメですよ

そしてやはり気になるのは美味しいランチですよね。これは中華風に味付けされて辛くもなく、酸っぱくもないので日本人観光客の方達には食べやすく美味しいと思います。ちゃんと季節のフルーツも出てきますので嬉しいですね。

最後は決まりのカシュナッツ工場によって見学します。味見も出来ますし、値段も安いのが魅力ですね。僕も大好きなカシュナッツをお土産にいかがですか?

いよいよ8月に入りますが楽園プーケットはたくさんの人気アクティビティーでいっぱいです

離島ツアーでちょっと水中世界を覗くピピ島ツアーコーラル島ツアーなどもご家族で楽しめるアクティビティーですね

そしてオススメプーケットでのゾウ乗りですね。やはり大きな背中に乗るのは気持ちが良いですよぉ!
そして水中世界をはじめての方の為には体験ダイビングが楽しいです。たくさんの魚達と一緒に泳ぐのはきっと素敵な思い出になりまよ!

楽園プーケットは雨季でもブルー一色の空です。
是非遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気blogランキングへ


プーケットで離島ツアー

2007-06-24 00:18:47 | プーケットで遊ぶ
プーケット離島ツアー日本人観光客に人気があるのがコーラル島1日観光のツアーやピピ島1日観光のツアーですね。

家族連れプーケット旅行に来た方達にも気軽に参加できますし、離島に上陸してランチを食べて、スノーケルなども海の綺麗な水域で楽しめるのも魅力ですね。

たくさんのトロピカルフィッシュに戯れて、水中マスクから見る海中世界はとても素晴らしいですよ。スノーケルで浅瀬を泳ぐのも素敵ですがもっと奥深い水中世界を体験したい人には体験ダイビングシーウォーカーをオススメします。

体験ダイビングではインストラクターがダイビングに必要な安全管理の説明をしてから一緒に海中世界への体験になります。プーケットコーラル島では水深4M前後までの海中散歩を体験する事が出来ます。海中世界を楽しむ時間は20分から30分前後です。目の前にはたくさんのトロピカルフィッシュでいっぱいです。

プーケットに大人気のコーラル島ピピ島で気軽に体験ダイビングにチャレンジしてみませんか?

楽園プーケットでお待ちしております。
詳しい情報オススメツアーの詳細はプーケット島風案内人までぞうぞぉ!

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気blogランキングへ



プーケットでゾウ乗り&ぞうとの触れ合い!

2007-06-17 04:05:08 | プーケットで遊ぶ
プーケットのオススメ観光ツアーで人気がありますのがやはりゾウ乗りですね。

あの大きな背中に乗って、プーケットの大自然をゆっくりと歩くのは気持ちが良く最高ですね。

昨日も久しぶりにプーケットの1日観光ツアゾウ乗りに行って来ましたがやはり最高です。

お子さんにも人気があることから、たくさんの日本人観光客の方達がプーケットぞう乗りを楽しみます。

と触れ合い、そして大きなゾウの背中に乗り、楽しいプーケットでエレファント・トレッキングを楽しむのがやはりプーケット旅行の楽しみの一つですかねぇ~!!

雨季でもプーケットゾウ乗りは安心して楽しめるオススメツアーです。 

是非体験して見て下さいね。

プーケットでのゾウ乗りエレファントトレッキングならやっぱりプーケット島風案内人に詳しく聞いてみましょう!




プーケットで牛を見る!

2007-06-03 23:07:29 | プーケットで遊ぶ
プーケット観光ツアーピピ島ツアー ラフティングツアーなどのボートが出発する港、シレー島に久々に行って来ました。

港付近ではたくさんの牛達が居て、親子で仲良く楽しいそうに草を食べています。
ほのぼのとした日曜日のタイ楽園プーケットです。

帰り際にたくさんの猿達がいるとこで、ちょっと休憩をして、猿をずっと眺めて帰って来ましたぁ。

6月に入りプーケット観光客も少なく楽園プーケット流にボチボチ仕事をしています。

中旬はちょっとお客さんも居るから嬉しいかなぁ。さてさて今夜ももう寝ようっと・・

プーケット観光ツアーの手配はプーケットの格安ツアーはバイマイツアーまでお問い合わせ下さいね

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
人気blogランキングへ







プーケットでゾウ乗り

2007-05-26 01:56:58 | プーケットで遊ぶ
楽園プーケットはほんと暑いです!雨も全然降りません!
5月23日はシミランNo3でジンベイ出たらしいです!これなら行けるよなぁ~って感じです。あ~行きたい!海も全く波もなし、風もなし!ってことで

プーケットオススメ観光のひとつでゾウ乗りがあります。プーケットにも何箇所もあるので、どこに行ったら良いか結構悩みます。

6月はプーケット観光ツアーの予約が何組がある為に、最南端にあるゾウにちょっと乗ってきましたぁ。

時間は30分ぐらいで森の中をエレファントトレッキングします。

このゾウは15歳でオス、ゾウは約100歳まで働くことが出来るらしいです。
ゾウ使いになるには3ヶ月間のトレーイングで問題ないっと言っていましたぁ。
 
タイのイサン・スリン地区では無料で教えてもらえるらしいです。
因みにアユタヤだとか高い授業料掛かるらしい

ゾウ使いの人と色々話しましたが、海中を案内する我々より、かっこよく、そしてすげえ~魅力を感じたなぁ~

スリンに行って習うかな・・
今季はプーケットダイビングの後はゾウ乗りで決まりだね!
プーケットスパも魅力だけどね!

ワンクリック御願いしますよぉ~
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

プーケットの観光ツアーのご予約はプーケットの格安ツアーはバイマイツアーまで

お問い合わせ、予約に際にはブログを読みましたっと一言言ってくださいね。

 

いよいよサーフィンシーズン到来

2007-05-16 00:28:27 | プーケットで遊ぶ
楽園プーケット島はいよいよサーフィンシーズンの到来です プーケットカタビーチやカロンビーチ、そしてカタノイビーチなどは日本からもたくさんのサーファーがやって来ます。

1年でこの5月と10月は日本人観光客もめっきり減って、とても静かなプーケットになります。季節の変わり目は天気も落ち着きませんが、もうすっかり雨季に入り、天気も安定して1日何度かスコールが降るぐらいで気持ちの良いプーケットです。

プーケットダイビングではラチャヤイ島などもどんどんクリスタルブルーに変わり、プーケットダイビングサイトで有名なシャークポイントもこれからは見どころのダイブサイトです。

雨季のプーケットは人も少なく、昼はダイビング、夜はプーケット観光ツアーに気合いを入れてガイドしますので是非遊びに来て下さいね。

ワンクリック
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

プーケットダイビングDive Freecsで決まりかなぁ・・

プーケット海中案内人

海中案内人MAKOTO君 F-1レースに挑戦!

2007-04-27 02:29:08 | プーケットで遊ぶ


ここはプーケットレース会場 世界各国からプロのレーサー達が集まっています。プーケット人代表で海中案内人ことMAKOTO君が初挑戦します



メガネまでかけてやる気まんまんです!いよいよスタートです



余裕の態度です。ガッツポーズまでしています!

ここでMAKOTO君へ応援のワンクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ



しっかりとコーナーを攻めています!すごいドライブテクニックです!


おめでとうございます!さすがMAKOTO君、海中だけでなくドライブテクニックも完璧です!

レース場 プーケットカトゥー パトンの山を登る途中

値段   10分 500B 

 

来期シミランクルーズ申し込みの方で
「このブログを見たぁ」と言ったらゴーカート10分券、先着20名様特別無料!!

さっきクリックするの忘れちゃった人
MAKOTO君のドライブテクニックにワンクリック
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ