ステキな子育て☆

がっつのおうちのハートフルストーリー♪
一日一歩。三日で三歩。三歩進んで二歩下がる★子育て育自ってそんな感じ?

☆千葉市動物公園☆

2006年06月29日 | 長男 ぽん隊長

今日は、千葉市動物公園にてオフ会でした

今回は、あきんこさんと共に共犯で

幹事をさせて頂きました

(打ち合わせ?の時の日記はコチラ

梅雨にもかかわらず、お天気は

仕度をしていて、一番ビックリしたのは

炊いたご飯に芯が残ってバリバリいってた事

 

弁当、作れないし;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

しかも、今日は長男も引き連れて初の参戦

大好きな動物園どうなるんだろう??

 

車で向かう途中、のぞみさんと娘さんと合流し

いざ、動物園へ出発

 

すでに、モノレール組みが到着していました

10組が揃ってから園内へ

 

まずは、芝生の上でランチ

部長は、のぞみさんのさくらんぼを

強奪しまくっていました

 

隊長はウロウロと近場で散策

マグロと変な鳥。

 その後、みんなでシャボン玉をしました

結構、反応してくれて良かったです

 

マグロ兄弟も捕まえようと追いかける

余りにも走って疲れたのか

水をゴクゴク

 

幼稚園で覚えた蛇口飲み

 

しかも『おしっこだ~』っと、上手に言えて

 

 

みんなのいる芝生で、おケツを

丸出しにしようとしていました

 

いつも寸前なのでトイレへ間に合うはずもなく

走って、奥の木陰へ・・・。(ホントすいません

 

 

その後、噴水広場に移動して

水と戯れる

 

 

恐がってました

 

長男も写りこんでいますが、見つけられるかな?

そんな彼は

 

 

 

 

 

マグロしてました

笑顔で走りまくり

 

 

 

その後、着替えて

長男が楽しみにしていた動物探索へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って見すぎ(ノ;´Д`)ノ

部長がお昼寝タイムだったので

長男とウロウロできました←これはオロオロ

 

 

ベビーちゃんずも半分はタイム

休憩しながら、ママ達と色々とお話ができました

 

その後、部長と入れ替わりで

隊長がタイムへ←マグロはよく動くので

 

 

 

動物巡り再会

キリンを凝視

色んな所へ行っても、そこから離れようとしないの

彼も、長男と同じ

動物好きの血が流れていますね

 

 

帰り道に起きた長男は

風太君の元で捕まりそうでしたが

お部屋に入ってくれたので

『あれ~?帰っちゃた~?』なんていいながら

足止めを食らうことなく駐車場へ行けました

 

 

 

が、しかし。

 

彼がお土産で持って帰ってきたこれ

 

 これ、なーんだ?

 

 

正解は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

噴水の水ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

 

・・・かなり、プライスレス

 

噴水で遊んだ時から、大切に持っていました

甲子園の土状態??

 

これを車内でぶちまけて

『べしょだ~。ぬぐたい!ぬぐたい!(脱ぎたい)』って

始まってしまいました

 

が、母が手を焼きそうになったのはこれくらい。

ちゃんと歩いてくれたし

着いて来てくれたし

ご飯は食べなかったけどとってもいい子でした

 

 

そして、動物園滞在時間はなんと5時間弱!

そりゃ、母の背中もヒリヒリするってもんよ

きゅうりパックしなきゃ

 

それに『暑い』って、呪文を何度唱えたことか

(しかも、一層暑くなるし

 

帰宅して、更にマグロ兄弟要望の

公園にも付き合わされて君ら元気良すぎ

 

かなりクタクタになりました

かなり眠いです

そして、かなり楽しかったです~

 

 

今日のおまけ

テーブルに乗り込んできた、特攻部長

君!黄身まみれだよ

←お箸で食べてる?部長に激励を~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ユウキママ)
2006-06-30 05:17:15
楽しかったですー。

シャボン玉にはカンゲキしました。

マグロ隊長のおしっこ~!は面白かったです。

部長、キリンさんがお気に入りなのね。

私も大きい動物見たかったわ・・。

また会える日を楽しみにしています。
返信する
お疲れ様でスた!! (あきんこ)
2006-06-30 08:35:28
今回はありがとうございました!!

色々、ご迷惑おかけしました(汗)

また懲りずに遊んでやって下さい!!



にしても、部長も隊長もステキでした♪

オケツ丸出しの隊長忘れません(おい!!)



また、行きましょう~♪

どこかに(爆)



返信する
素敵なバースデェー☆ (エミリン)
2006-06-30 08:48:05
昨日はオフ会☆お疲れ様でした!!

お話を聞いているだけで、暑いし大変そ~う★

でもすごく楽しさが、にじみでてて

こっちまで楽しくなりました(⌒-⌒)

「YOUも水遊びしちゃいなよ~♪」

とっても充実したバースデェーを過ごせて

良かったね~♪

☆☆☆☆☆おめでとう☆☆☆☆☆

黄身まみれの部長に1票
返信する
暑かったよね~ (たん)
2006-06-30 09:03:39
動物公園いいよね!!

でも、母は偉すぎ・・・この暑さは過酷だよね~。

隊長も部長もよく頑張ったんだな~、こどもたちが機嫌よくしていてくれさえしたら、疲れも吹っ飛ぶってもんよね♪

お疲れ様でした~!!
返信する
お疲れ様でした。 (アレキサンダー)
2006-06-30 10:42:38
帰りまでお疲れ様でした



家に着いてからもまだ戦いがあったのですね



とっても楽しく1日過ごすことができました。またお会いするのを楽しみにしてます

返信する
楽しそうw (姫ママ)
2006-06-30 12:58:03
最後の黄身にはウケましたが

動物園行きたいなぁ~サファリパーク行きたいなぁ水族館行きたいなぁ・・・と欲望詰まってます
返信する
ハッピーバースデー☆ (☆どん☆)
2006-06-30 15:06:55
昨日はお疲れ様&ハッピーバースデー!!

すっごーーく疲れたけど、楽しかったよぉ!

ヘタレ~長男もシャボン玉デビューしたし♪

うちもお尻丸出しで失礼しました。。。

あの後は2箇所ほど買い物に行き、ボロボロになって帰宅。。そして夜中は次男の2時間に及ぶ夜泣きというプレゼントが待ってたよ。。

梅干、ちゃんと酸っぱかった?(笑)
返信する
お疲れ様~。 (くまちゃん)
2006-06-30 16:53:06
昨日はメチャ天気良かったからお出かけ日和だったね!!

さぞかし、ぐっすり眠れた事でしょう・・・(^^♪



あの充実した日の心地よい眠り。コレに勝るものは無いね!

マグロ兄弟は毎日スヤスヤな事でしょう。

大充実した毎日を送ってるものね
返信する
Unknown (いつ)
2006-06-30 21:52:43
素敵なオフ会だったみたいですね。

動物園。羨ましいです。

うちは次男は動物好き好きですが、長男はかなりのビビリ屋さんなので、檻に入っていても怖がります

両極端な二人・・・
返信する
Unknown (ちい)
2006-06-30 22:50:36
とっても楽しかったっす。

隊長に会えて個人的にプラスアルファで

良かったです。

しゃぼんだま、私が楽しんでました。

久しぶりにやったもので・・・・。

また遊びましょうね~

返信する