リクガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり

日々を綴っていきます。

2017 佐保川・桜 開花情報 第1弾

2017-03-27 | 佐保川・桜(過去の情報)

そろそろ3月も終わりに近づいて、桜の開花状況が気になる季節になってきました

今年の桜 特に、新大宮周辺の佐保川の桜情報 お伝えしていきます

今朝の桜のアップから





残念ながら、まだまだ つぼみ状態

去年の今頃は少し咲き始めてましたね(過去記事

ソメイヨシノは一輪も咲いていませんでしたが

佐保川には ほんの少しですが、早咲きの河津桜もあります

河津桜の方は、まだまだ見頃で すごく綺麗でしたよ

河津桜は花が咲いている期間が長いから、見頃を逃す事が少なくて良いですね~













ソメイヨシノが見頃を向かえるまで、時々お伝えできれば・・・と、思っています。



追記(3/30)

今日は、昼間 すごく暖かくて、木によっては 一輪、二輪と開き始めました

ただし、明日は雨予報で しかも寒くなるらしい 

今週末は まだ全然 花見するには ほど遠い状態です



追記(3/31)

早咲きの「氷室神社の枝垂れ桜(氷室神社HP)」が 3/31時点で、やっと5分咲きだとか・・・

例年、「枝垂れ桜」の見頃が終わりを迎える頃に やっと佐保川の桜並木が咲き揃います









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなの白浜さんぽ | トップ | 2017 佐保川・桜 開花情報 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿