陸ガメの気持ち

ペットの星ガメも飼い主もマイペースでのんびり・ゆっくり
日々を綴っていきます。

旧奈良監獄(奈良少年刑務所)見学会

2017-07-16 | 奈良・地元ネタ

今日は「奈良少年刑務所」の一般公開に行って来ました




ガイドが引率してくれる事前申し込みには落選してしまったので、自由見学会へ

かなりの応募があったらしく、急遽 自由見学の時間も変更されました


最高気温34℃の予報の中、かなりの行列になる事を覚悟して

熱中症対策を整えて行ったけど・・・それでも1時間半、炎天下で並ぶのはきつかった~





煉瓦造りの美しい建物ですが、そこはやはり刑務所。セキュリティしっかり。





3月末には刑務所としての役目を終えているので

今回は、矯正展の時にも入れないエリアも公開されていました





2階の監視台に立てば、放射線状に伸びた房監棟の1階・2階の全てが見渡せる造りになっている













2階から下を見たところ  すっごい人の行列ですね




続きはまた







『奈良県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有馬温泉・日帰り入浴 「陶泉... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。