課長バカ一代

【09.10.27】大つけ麺博

「大つけ麺博」

台風一過、雲ひとつない快晴、快適なラーメン日和。朝一、ほっさんから日比谷で「大つけ麺博」をやっているという情報を入手。調べようかと思っていたら、隊長から召集。早速、混雑を覚悟の上、日比谷へ向かうことに。12:00過ぎ到着。既に結構な人が集まっているが予想より遥かに少ない。先ずは、入口で共通チケット(800)を購入し、二手に分かれる。女性陣は、若手No.1の“麺処 ほん田”男性陣はダントツNo.1“六厘舎”の列に並ぶ。結構な列だが思いのほか回転が速い。



10分程度待ち受け取ったつけ麺は...六厘舎なのに麺が細いなあ、何で紅ショウガ?と...これは六厘舎じゃない!極太麺にドロドロスープを期待した私は、唖然!看板を見直してしまった。パンフを見ると「進化させた形で勝負」と書いてある。まあ美味しいかもしれないから食べてみようかと。...ダメだ。「俺がウマイと感じるモノ!最高だと感じるモノ」に残念ながら今回は共感出来ない。



女性陣が食べている“麺処 ほん田”を少し貰うと、これは旨い!というわけで私の2杯目は“麺処 ほん田”。これは合格点。流石若手No.1!本店に行ってみようかなと思わせる。


他メンバーの2杯目は、隣の知らないオバちゃんが食べていて美味しそうに見えた“無鉄砲 つけ麺 無心”少し貰って食べてみる。麺はOKだが、スープの後味が悪すぎる。というわけで、今日の総評、あえて順位を付けると

1位:“麺処 ほん田”
2位:“六厘舎”
3位:“無鉄砲 つけ麺 無心”

今日は大つけ麺博第一弾10/22(木)~10/28(水)
“つけめん TETSU”“麺処 ほん田”“六厘舎”“なんつッ亭”
“麺や 七彩”“無鉄砲 つけ麺 無心”“バカうまラーメン 花の季”“桃天花”
が出店している。第二弾以降、行くかと言われれば相当微妙。

コメント一覧

さだ
ど・みそ
桃天花はわたしも噂を聞いたことあります。
食べてみたかった...

第2弾は「ど・みそ」と「凪」でいきます!
しらさ
桃天花の担々つけ麺おいしいですよー。

私は第2弾の「ジャンクガレッジ」と「とみた」狙いです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事