白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

一線を越えて・・・

2017-08-31 00:05:00 | りく
リクさんは、
お家ではほとんど寝てばっかりです。



いたずらも、ほとんどなく、


たまに遊ぼう~!
ってオモチャを持ってくるけど、


ちょっと遊んであげると満足してくれます。


早くもシニア犬・・・。


まだ2歳なのに。


今日は頭がいたくて、私も寝てばっかり。


なので先日の写真。


この一線が越えられない。
↓↓↓

なぜか怖くて進めませんでした。
10分粘ったけどダメで、結局抱っこしました。

この記事をはてなブックマークに追加

また(汗)

2017-08-30 00:05:00 | りく
夕飯に納豆入れすぎちゃったからかな・・・。

お腹の調子が良くなったのか、

ウンティーモリモリでした(^_^;)


しかも、
あまりのモリモリウンティーにビックリしたのか、


ふんだ😨



これで2回目(~_~;)



リクさんの足を洗った後、
リクさん専用タオルを取りに行ったら、
『早く出して~』の顔。


お風呂はキライみたい。


この記事をはてなブックマークに追加

ワンコラの悩み再び

2017-08-29 00:05:00 | りく
今日は涼しかったので、
ドッグデプトのカフェへお出かけです。

リクさんはラムタン&夏野菜(期間限定)を。


めちゃくちゃ美味しかったようで、
ずーっとお皿ペロペロでした。
そして笑顔♪


私は本日のケーキ。


しかし、
リクさん。


いつもながらのワンコラはしていましたが、


別のお客さんが歩いてきたら、
激吠え😨


私も気を抜いていて、


(リードフックがない席で)
リードをつけていたテーブルが動き、
コップが倒れて水浸し・・・。


テーブルはお店の方に拭いてもらいましたが、
本当に迷惑かけてしまいました。


分かりにくいですが、
ケーキに倒れたコーヒーがかかっています。↓



他のお客さんに申し訳ない。


・・・本当に真剣に何とかしたいんだけど、
どうしたら(汗)


リクさん自身は悪気はなく・・・。



こんな笑顔見せつけられて・・・。


また迷宮入りです。

プロにならいたいけど、
お金なーい(~_~;)

(幼犬の頃の犬の幼稚園も、パパに無理矢理お金出してもらっていたので、もう頼めなーい。というか、パパは諦めてる💦)

飼い主に問題があるのは分かっています(>_<)

たぶん、
私がお散歩の時にトラウマを作ってしまったのだと思います。


一応独学で吠えないようにトレーニングしているつもりですが、
興奮すると止められません。


リクの場合、
うぅ~~!
という唸りがありません。

急にワン!ワンワンワンワン!
が始まります。

吠えるかと思って身構えても吠えない時もあり、
あ、吠えないから大丈夫だと油断すると吠えたりと、

吠えたいスイッチもよくわかりません。
(今日の場合は、急にお客さんが登場したことに驚いて吠えました。)


どんどん、
『吠える』→『嫌なものが立ち去る』
悪い成功例が増えてしまう(ToT)


くぅ~。

この記事をはてなブックマークに追加

何度ね??&ハンドクリーム

2017-08-28 00:05:00 | りく
朝ご飯食べて、
二度寝。


三度寝。


四度寝。


白目こわー(^_^;)


夕方は涼しくてお散歩もしやすかったです。
最近あまりお散歩に行けていないせいか、
ちょくちょく怖くて止まるようになってしまいました(汗)

また時間をかけて、慣れさせなきゃ。

今日、ハンドクリームを買ってきたよ。
いつもは病院でもらうのですが、
たまには市販のを使ってみようと思って、

無添加だから、赤ちゃんに触れる人も安心!
的なうたい文句の商品で、
犬にも優しいのかな??と思って購入してみました。


でも原材料?が、横文字だらけなんだけど、無添加って一体なんだ?
と思ってしまいました。

くさくないから、しばらく使ってみまーす。


この記事をはてなブックマークに追加

うんうん、ふんだ

2017-08-27 00:05:00 | りく
昼間のぐうたらリクさん。


リクさんが寝てるもんだから、
万年床になりつつある・・・。
まぁ簡易布団だからいっか。



夜、
いつもはフリーでいてもらうのですが、


パパがご飯を食べたいからリクさんをサークルに戻してというので、


まぁ、直前にウンティーもしたし
大丈夫だろうと思って、
サークルにもどして
私はお風呂に入ったら、


出してほしかったみたいで、
またウンティーして、


(無理やり絞り出したもんだから
キレが悪くて)


ふんだ。😨


お風呂に入ったのに、
呼び戻される私。


リクさんをお風呂へ一緒に連行して、
足だけ洗いました(^_^;)


ウンティー絞り出すの、
やめてくれ~(>_<)


昼間の写真は寝てるものばかりだし、
夜散歩は暗くて写らないから、
ブログのネタがなーい。

早く涼しくなってーーー!

この記事をはてなブックマークに追加