白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

お疲れさま。

2017-06-30 00:05:00 | リク
昨日の長距離ドライブのせいか、
ずっとネムネムなリクさん。


私もネムネム。

特にネタもなく、平穏な1日でございました。

この記事をはてなブックマークに追加

慣れた??

2017-06-29 00:05:00 | リク
兄さん宅に遊びに行って来ました~!


隙間から、嫁ママを見つめるリクさん。


暑かったみたいで、
やたらと水を飲み、8回くらいおトイレしたリクさん。
(3回は確実に外してました。たぶんわざと構ってもらうためにやったっぽい。)

なので、マナーパンツ付けたった。



外を興味深そうに、じっと見ていました。



今回は終始楽しそうで、
兄さん宅も慣れたようです(*´▽`*)


また、オチッコ撒き散らしに行こうね~(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

拝啓 焦る自分

2017-06-28 00:05:00 | リク
洋服を着る途中のリクさん。


毎日、毎日、
洋服を着せられるからか、
洋服をほぼほぼ噛まなくなってきました。

以前は洋服を着せたら、
気にくわないのかガジガジと首元をかじっておりました。

ゆっくりと成長しております。


おやつがあれば、
ヒールウォークもなかなかのお手前。



ただ、
ワンコとのすれ違いは苦手で、
姿が見えたらワンコラします。
(興奮するとパニックになりオヤツも声も届きません。)


伸び伸びしている姿。

もっと安心して散歩してくれる日は、
いつになるんだろうか。


落ち着いている他のワンコを見ると、うちの子は大丈夫なのか?!
と、ちょっと焦る。


もうすぐ2歳になるけど、
まだまだ少しずつ成長しているのだから、
焦らなくても大丈夫だ!
と、言い聞かせてみる。


そんな1日。


かしこ

この記事をはてなブックマークに追加

リクさんは料理?

2017-06-27 00:05:00 | リク
朝からベランダで風をあびるリクさん。
隙間から風がくるのが楽しいみたいで、
晴れの日は毎日やっています。



虫が落ちていないかチェック中。



私が午前中に外出していましたが、
良い子にお留守番していました。
(留守番はサークルです。)


お家では、ほぼ完璧なほど良い子です(^_^)最近は留守番中も食糞せず、助かります♪
(今でもトイレは褒めてます。)



ふと、寝ているリクさんをスマホで撮ろうとカメラを向けたら、


右下に気になるマーク。


スクショでは映らなかったですが、
🍴『料理』の文字がありました(笑)



スマホのカメラに、
リクさんは『料理』と判定されたみたい。


くっちゃうか?!(笑)

ぷぷぷ(* ̄∇ ̄*)

この記事をはてなブックマークに追加

1秒でも長く

2017-06-26 00:05:00 | リク
朝ご飯を食べて、
2度寝しているリクさん。



私の体調が悪くて寝ていたら、
リクさんも夕方まで寝ていました。


起きてからは、
やっぱり退屈だったようで、
遊んで~!と不満タラタラ。



そうだ!
1年前に卒園した犬の幼稚園から先日頂いたおやつをあげよう!



ちょっと大きいけど、
ながーーーい間ガジガジしていました。
リクさんの目が真剣(笑)



夜ご飯の時間。
私がお肉を食べていたら、
リクさんが見当たらない!


と思っていたら、


ひっそりと息を潜めて、
足元からガン見されておりました( ̄▽ ̄;)
ちなみにリクさんの夜ご飯は終了しております。



可愛いなぁ。


あとどのくらい一緒にいられるんだろうかと、
毎回考えてしまう。


当たり前の日常が、
当たり前ではないということを、
ひしひしと感じております。



1秒でも長くリクさんとパパと一緒にいられますように(^_^)


この記事をはてなブックマークに追加