白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

思うところ・・・

2017-04-30 00:05:00 | リク
この前、群馬に行った時の写真で、
すごい顔をしていました。


ストレス??でカートの金具をガジガジしています。

ヒドイお顔だこと( ̄▽ ̄;)



今日のリクさんは、
暑くてグッタリ寝ておりました。
(ちゃんとお散歩は行ってます)
お耳が可愛くて、ついちょっかいを出してしまいました。



話が変わりますが、
ふと、インターネットの地域の掲示板を見ていたら、

『家庭の事情で飼えなくなったので、可愛がってください。』

って、犬の写真がズラリと・・・。


簡単に、ネットでそんな事を書いちゃうなんて、そんな時代なのかしら。


私、絶対にリクさんを手放したくないわよ。
人と犬にワンワンしちゃうし、
ハッスルして布をガジガジしちゃうし、
私の事をおちょくって噛んでくるけど、
それでも手放すなんて考えられない!


その人達には、
本当に事情があるのかもしれないけど、
ネット上の文面で見ると、やっぱり悲しい気持ちになるなぁ。


もちろん、ネットのおかげで迷子犬が見つかったり、
保護犬たちが新しい家族と出会えたりするのも事実なんだけど。


ちゃんと、介護もするつもりで家族として迎えてほしいです。


絶対手放すとか無理ぃ~!!

思わず、ブチュブチュしちゃったわ(*/ω\*)




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいベッド☆

2017-04-28 00:05:00 | リク
やっとで買いました。

リクさんのサークルはシングルサイズで狭いので、
ベッドを置くと余裕がなくなります。


しかも胴の長さに合わせてベッドを買うので、ベッドが大きくなります。


大きいベッドだけど、
曲がって寝てるから、
長さ足りてなく見える( ̄▽ ̄;)



夜寝る時は一緒の布団で寝ているので、
サークルのベッドで寝る時は、

①お留守番の時
②私たちがご飯を食べてる時
③イタズラした時

だけです。


昨日はにおいが気になってあんまり寝てなかったけど、
今日は自分のベッドだと認識できたようでネムネム。



リクさん!
新しいベッドは、どうですか??





リバーシブルでどっちも使えるらしく、
裏地にしてる白い布は冷感タイプの布です。


ちょっと底の綿が少ない気がするけど、満足です!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

キッチンカーが!

2017-04-27 00:50:00 | リク
今日は、サッカーの試合(浦和レッズVSオーストラリア)がある日らしく、
スタジアムまでの道にキッチンカーが並んでいました。

写真だと分かりづらいですが。


ガパオライスをGET!


キッチンカーって当たりハズレが大きくて、
ここは可愛いお姉さんが売っていたので、安心して買えました☆
(どういう基準だ(笑))

リクさんも連れていったのですが、
オーストラリアの方が可愛い~!と近づいてきてくれたのに、
リクさんがワンコラしちゃって申し訳なかったな( ̄▽ ̄;)

スタジアムの最寄り駅にも、こんなものが。


つい肉球で買っちゃった。
販売者が肉球愛好会なのに、ゆる~い肉球の形なのね。

クッキーは、懐かしい味でわりと好みでした。

クッキーがほしくて、リクさんはずっと足元に張りついてました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

息子みた~い☆

2017-04-26 00:05:00 | リク
お散歩から帰ってきたら、
パパがお料理してくれてた。


クンクン♪スンスン♪



『パパ~♪それはお肉ですか~?』


笑顔でお話してるみたい。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

魅惑のおしり

2017-04-25 00:05:00 | リク
お散歩していて、リクさんを撮影。


うまく撮れなくて、
魅惑のおしりばっかり(笑)



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加