白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

また犬ごころへ

2017-02-28 00:05:00 | お出かけ(埼玉)
犬ごころへ行って来ました。

2階がドッグランになっているのですが、
会員は100円で利用できるので飽き性なリクさんにはピッタリなお値段です。

出だしは好調!


すごいジャンプ!


笑ってるみたい(´ω`)


でも、すぐに飽きた模様。


誰もいないのが寂しいのかな。

このあと、お家に帰ってお昼寝タイム。


花粉症がひどいため、今日はクシャミがすごかったです。
今からこんなんで、この先大丈夫かしら・・・。

あー!リクさん吠えないようにならないかなー!

この記事をはてなブックマークに追加

県民健康福祉村へ遊びに!

2017-02-27 00:05:00 | お出かけ(埼玉)
県民健康福祉村に遊びに行きました。

午後2時過ぎに到着したのですが、
臨時駐車場まで満車で、なおかつ路上駐車もかなりの台数が・・・。

今日はお天気も、気温もちょうどいいからかな。

空くのを待ってやっとで駐車できました。

いや、中もすごい人!人!人!

写真だと分かりづらいですが、
広場に場所がないくらい人ばかりでした。


ジョギングコースを歩いて一周まわって。


新しいボールを出したら、


こんなにも大興奮!


少し遊んで、記念撮影したら・・・


リクさん。もっと笑っておくれよ。


こわっ( ̄▽ ̄;)


最後にベンチで、人や犬が通っても吠えないようにトレーニングをして帰りました。

もちろん、犬に吠えましたけどね~。
まだまだ修行中です。


車ちょっと石にこすってしもうたけど、
今日も無事に過ごせました。
ありがたや~。



この記事をはてなブックマークに追加

ズボラ日記

2017-02-26 00:05:00 | 日記
今日は、近所にある小料理屋さんに行ってきた!
美味しくて、オサレでした。


このあとパパとお散歩行きました。
クッキーを持ってる私にまっしぐら?



お家に帰って、
パパが何か美味しい物を持ってくるかも?!という期待の目。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタジアムからの犬ごころ

2017-02-25 00:05:00 | お出かけ(埼玉)
今日は埼玉スタジアムの公園でお散歩しました。

すぐ近くのホームセンターのドッグランが、
強風のため中止されていたのでこちらへ。


広い芝生があるので、待ての練習をしてみました。


あんまり離れると走ってきちゃいます。


このあと、スタジアムのまわりを。


ダッシュ!


飼い主の体力のなさに、申し訳なく思うわ(-_-;)


まだまだ遊び足りないようだったので、犬ごころへ。

2階のドッグランで、トイプードルの男の子と相性が良かったのか、
リクさんはボール遊びを楽しむ事が出来ました。
飼い主さんにもよくしてもらって、ありがたや~。


今日も元気に1日が終えられました。
ぐっすり眠って、また明日!

この記事をはてなブックマークに追加

リクさんとデート

2017-02-24 00:05:00 | りく
今日はレイクタウンへ。


リクさんは、先に行きたがります。

特にレイクタウンだと、
知らない人と犬ばかりで怖いのと、
早くカフェに行きたいから引っ張り気味です。


チョイチョイっとリードを引いて立ち止まり、お座りをして、


私が横に来て、目を会わせてから先へ進む。


というのを、やってみたのですが、
先に進めない(笑)

結局なぁなぁになって、いつものカフェまで行ってしまうしまつ( ̄▽ ̄;)


大興奮(笑)


最近、抹茶ばっかり飲んでる私♪


今日も人がいなくて、ゆっくり出来ました。やっぱり平日がいいな。





この記事をはてなブックマークに追加