白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

今度は少ない?!

2016-04-30 11:18:02 | りく
今朝も、通常ウンティでしたが、



2日前にほこりの塊を食べ、
昨日は紙を食べてしまったリクさん。



ウンティが少なくなってます(((・・;)



元々、ウンティが多かったから、
これくらいが普通だと思えば
普通なのかもしれないですが、


急激に減ったので、


もしかしたら腸に詰まっているなんてこと・・・!?


(´・д・`)心配。



ウンティ検査してもらうついでに相談するかぁ。



あ、でもでも、

ここ2、3ヶ月前から
急にウンティが臭くなってた
(発酵したシーチキンみたい?)のが、
臭いがよくなってたから、
正常にもどったのかな??


リクさんは相変わらず元気です!


【今日のリクさん】
ベランダを行ったり来たり


この記事をはてなブックマークに追加

意外にも

2016-04-29 16:17:00 | りく
おとといの下痢が激しかったことから、
病院に行く気満々でいたら、

昨日の朝、やや柔らか目の通常ウンティに。

昼も、通常ウンティ。


(´・д・`)良くなってる。



ということで、
昨日は病院も行かずに様子見にしました。


夜も通常ウンティでした。



そして、今日も
小さいながらも通常ウンティ。




キターー(°∀°)ーーー!!




これは順調か!?



まだまだ油断ならないですが、
このままいくといいな☆



拾い食い防止と、
感染症だったりすると怖いので、
お散歩を控えているのですが、
ストレスがたまっているリクさん。


【今日のリクさん】
また白目で寝てる・・・





この記事をはてなブックマークに追加

うーん。

2016-04-27 18:13:04 | りく
朝はべちゃべちゃ水便でしたが、

お昼のウンティは、
やや柔らか目ですが、
ほぼ通常の便に近いものだったので、

もしかしたら良くなって行くのかも??


と、期待をしていたのですが、


その後、
夕方のウンティは、
べちゃべちゃ水便に逆もどり。


しかも、ほこりの塊を食べてしまうという事件まで(;´д`)



薬を飲み終わっても下痢の時は、
来院してと言われてるので、

薬が効いてないみたいなので、
1日早いけど心配なので
明日病院に行ってきます。



(´・д・`)心配してるのに、
リクさんに噛みつかれて凹む。


この記事をはてなブックマークに追加

こ・・・これは?!

2016-04-27 07:08:28 | りく
朝、6時に起床し、

キュンキュン言いながら、
サークルをカリカリ引っ掻き、

私に何かを訴えるリクさん。


まだ寝かせて!
と思い、『おやすみー』といい、
二度寝に入ろうとしたその時!





ブリブリプリプリプシャーっ!



( ; ゜Д゜)!!



慌てて飛び上がり、
布団を片付けて、

リクさんをサークルから救出!



相変わらずの水便。


所々、形になろうとした物があり
(それでもべちゃべちゃ)
ティッシュで中身を確認。



すると!





( ; ゜Д゜)こ・・・これは!!?


この黒い塊と、
短く細い糸のようなもの。




虫の死骸??!!



そういえば、
この間大量発生していて、
ベランダにも死骸があって
掃除をしたアレか!



調べてみると、

クロハケバエ

っぽい!



草でもなく、
本命は虫だったか・・・。



まだまだ分かりませんが、
とりあえず原因は虫っぽいです。


朝ごはんは、食べられました。


でも、丸まって寝ているので、
お腹痛いのかも??

リクさん可哀想(´・д・`)

そして、ごめんなさい。

この記事をはてなブックマークに追加

喜んだつかの間

2016-04-26 18:35:36 | りく
つい数時間前に、
リクさんの華麗なるウンティが出た!
と喜んでいたのですが、



また・・・
というより、

過去最大の下痢が(;´д`)


スープカレー状態で、
びしょびしょ。



リクさんは相変わらず、
元気ではあるけど、

下痢の直前にお水を大量に飲んでいたので、
体の不調を感じていたのかも。



アワアワ(´・д・`)



その後、
少し寝かせて、
起きたら食欲旺盛だし、
元気いっぱいだし・・・。


リクさんの体
どうしちゃったんだろう。

この記事をはてなブックマークに追加