白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

4日目の午後

2016-03-31 15:07:31 | 去勢の話
メガホンでかすぎっ(笑)


まだまだタマタマは真っ赤っか!

気持ち小さくなったような??

ネットで調べてたら、
全く腫れない子も多いみたいですね。


リクさん真っ赤っか~!

元気だから大丈夫だとは思うのですが、

『腫れてるなんて問題よ!』とかネットで書いてあるのを見ると、
ちと不安にはなります。


でも信頼してる獣医さんだから、
きっと大丈夫でしょう。


ま、腫れる事があるってのは聞いてたし、リクさん元気だし。

舐めまくってたし(^o^;)


玄関ドアをカリカリ引っ掻いて、
お散歩行きたいよー!
って感じだったので、
明日くらいからお散歩行こうかな。


この記事をはてなブックマークに追加

元気いっぱい??(去勢4日目)

2016-03-31 11:58:57 | 去勢の話
エリカラが大きくなって、
歩くときに首が辛そうなリクさん。


ご飯の時は、
エリカラを外しているのですが、
今日はお皿を片付けている時に、
紐をグイグイっと
歯で引っ張っていました(゜ロ゜;


ちょっと縫い目がきつくなってるような・・・???


また病院行きになるからヤメテ~!
(ToT)


いたずらもするし、

ベランダで匂いをかいだり、
風を感じたり


少し暴れて、
気がつくとベッドで寝てしまいます。


エリカラがよっぽど負担なんだなぁと。


たまに、頭だけ降ろして休憩していることも。(これは私の足の上)



やっと、半分か(;´д`)



抜糸の来週月曜日までが、
とーーっても長く感じます(´・д・`)

この記事をはてなブックマークに追加

メガホンが歩いてる(去勢3日目)

2016-03-30 11:42:23 | 去勢の話
朝起きてリクさんチェックをしたら、

!!!(゜ロ゜;

縫い目が1つ取れていたのです!!


一緒に寝ていたのですが、
私が熟睡中にバレないように舐めていたようです(;´д`)


エリカラをつけていても、
舐め回してしまうのは分かっていましたが、
糸を取るとは・・・。


パッと見た感じ血は出ていないので
ご飯を食べさせて、
病院へ行きました。



幸い糸はとれていましたが、
傷は開いていなく、
塞がっているのでこのままで大丈夫でした。


ただ、エリカラが傷口に届いてしまうのは問題みたいで、
大きなものに取り替えてくれました!

昨日はこちら!

取り替えたのがこちら!


もはやメガホンが歩いてる状態。


水が飲みにくそうなのと、
歩きづらそうなのが可哀想ですが。


今日は元気いっぱいで、

洗濯物を、かごから引っ張り出したり、

タオルを盗んで噛みまくったり、

イタズラしまくっています(^o^;)

だから調度良いかな(笑)


傷口も舐めれないから、
私も少しは安心して過ごせそうです。



この記事をはてなブックマークに追加

午後からは

2016-03-29 22:10:34 | 去勢の話
いつもの調子を取り戻したリクさん。


ベランダで日向ぼっこしたり、
走ってみたり。

お散歩はいつも通りしていいよ!

と獣医さんから言われたのですが、
まだ動きも鈍かったので、
今日は止めておきました。


午後から傷口を舐めまくっていたので、
結局エリカラをつけることになり、

めちゃくちゃ嫌がっていました。

エリカラをつけても、
傷口に届いてしまい舐めまくるので、

止める私も、
止められるリクさんも、
どちらもとてつもないストレスを感じてしまい、

そこまで神経質にならなくてもいっか!

と開き直りました(((^_^;)

傷口の具合を見ながら、
様子を見たいと思います。


あまり動いてないけど、
エリカラのストレスでぐったりリクさんです。


オシッコもうんちも順調で、
なんとか無事に2日目を終えられそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

【閲覧注意】エリカラ外してみました

2016-03-29 09:18:47 | 去勢の話
【閲覧注意】写真に術後の傷が写っています。苦手な方はご遠慮ください。



眠るときに何度も目を覚ましているのが可哀想で、
ご飯食べた後も外しっぱなしで監視することにしました。


あまりに舐めるようなら着けようかなと思ったのですが、
最初に舐めようとした時に、
『あ!』と言ってエリカラを取り出したら、何回かで舐めようとしなくなりました。

よっぽどエリカラ嫌だったんでしょうね・・・(((^_^;)

紐で遊ぶ余裕はあるみたいです。


タマタマは赤く腫れ上がって、
縫い目が3針くらい?痛々しい。


でも、そのあと眠るかな~と思いきや、
しきりに前足やぬいぐるみをひたすら舐め続けていました。


私も近くで横たわってみていますが、
やっとで眠ってくれました。

こんなに小さな子が手術なんて・・・
(決めたのは飼い主の私ですが)
と、泣けてきます(T^T)


絶対!絶対!幸せにしたい!
色んな所行って、美味しいもの食べようね!遊ぼうね!
パパのお金で!(笑)
しつこい(^o^;)

この記事をはてなブックマークに追加