白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

ホラー映画のような(閲覧注意)

2016-01-29 11:23:24 | りく

マットが出来ました!(昨日)



タイトル通りで、
ここからは、閲覧注意です。



血とか苦手な方は、
スクロールしないでください!!

一旦写真挟みます。





三日前から、
サークルの柵に顔をこすりつけたり、

口をくちゃくちゃさせたり、

口臭がきつくなったリクさん。


今朝はご飯を食べたあと、
おやつをあげたら、

ずーーっとクチャクチャするので、

歯に何かつまったのかな??

と思い、
硬いものを噛ませようと、
ミミガーを食べさせていたんです。


すると、
ミミガーがちょっとピンクっぽかったので、

仕事の途中で出てきたパパに、
「これ、血かな?」

と聞いてみたら、

「ミミガーの素材じゃないの?」と。


安心して、自分たちのお昼ご飯を用意していると、

絨毯が、
赤く染まっているではありませんか。


急いで、ミミガーを取り上げなきゃと思ったのですが、

他のおやつで釣っても、なかなか興味をもってもらえず。



リクさん急いでミミガーを食べちゃってました(;´д`)



あぁ・・・。


と思ったのもつかの間、
床には歯が転がっていました!


よくみると、
山型になった歯が2つ!!

しかも、1つは歯茎みたいなのが少し着いてました(゜ロ゜)




リクさんは、ソワソワしてましたが、
しばらくするとケロッとしてました。


夜もまだ口をクチャクチャ、
顔を手でこするような仕草をしていたのですが、

ぬいぐるみを投げたり、
引っ張りあったりして遊んでいると、


またもう一本ぬけてました(゜ロ゜)


山型の歯が3本に!
一気に抜けたけど大丈夫なのかしら。


今日たまたま病院で、
検診を受ける日だったのですが、
出血がとまらないとかでなければ大丈夫らしい。


久々に慌ててしまった(;´д`)












この記事をはてなブックマークに追加

ららぽーと富士見に行ってきました!

2016-01-28 23:51:00 | お出かけ(埼玉)
主人がハリを受けに行くということで、
富士見の方まで送るついでに、
リクさん連れて行ってきました!

写真撮り忘れた・・・(^o^;)



ららぽーと富士見は、
一部領域までペット同伴可能!

・・・なのですが、
キャリーか、自前カートでないと入れないのです。


ガッカリだよ(T_T)


キャリーに入れて、
ペットショップに入店したら、

スタスタっと歩くチワワが。


(゜ロ゜)え?歩いてるやん!


と思い、店員さんに確認すると、
ペットショップは歩かせてもオッケーらしい。


でも、近くの店舗入口には、
リードや抱っこでは入店できませんって書いてあったのに・・・


どっちやねん!
どうせなら、一部領域も歩かせてよ!


ららぽーとさん中途半端ですよ(((^_^;)


と思ってみたり。


敷地内にドッグランもあるし、
隣は公園なので犬連れていきたい!
と思う方はたくさんいるはず。


やっぱりガッカリ(T_T)



でも、事前に調べていたので、
先に上福岡のビバホームで、
ペットカートに乗り、
愛想振りまいてきていました。


ただはじめての場所だったので、
カートに乗るまでは、

脚はガクガクブルブル
尻尾は下がりまくり(^o^;)


ちょっとストレスフルだったかしら。


最後にパパと公園を散歩して、
車の中でパパとリクさん
ぐっすりでした。


お家に帰っても、

リクさん白目向いて寝てました(笑)








この記事をはてなブックマークに追加

マットでビックリ(゜ロ゜)

2016-01-27 21:53:05 | りく
今日は幼稚園でした!

お迎えに行ってビックリしました!


なんとリクさん、
マットでフセマテが初日で出来るという!!

思わず、
えーーっ?!(゜ロ゜)
と言ってしまうほど。


トレーナーさんは、
お家でトレーニングしてると思ったらしいのですが、
お家では全くやってません(((^_^;)


やってることは、
ベッド! と、 ハウス!
くらいだし・・・。


なので、
ワクワクしながらお家に帰り、
ためしに毛布を敷いてみて、
リクさんに促したのです!


そしたら、なんと!!!



毛布をカミカミ・・・


おもってたんと、ちがーう!(゜ロ゜)


まぁ、なんとなく想像はついてましたけど(笑)

でもなんか、
やたらとベッドやクッションでフセマテして、
どや顔でおやつをねだってくるので、

なんかの上でフセマテすると良いことある!
くらいには思ってるのかも??


あとは、先輩犬のマットトレーニングを見ていて、

あれをやれば褒めてもらえる!
おやつもらえる!
かまってもらえる!!

と思ったのかも??

不思議だなぁと思いました(´ω`)


今日のリクさん
どう?

↓瞑想(笑)





この記事をはてなブックマークに追加

数日前から

2016-01-26 20:46:21 | 日記
アレルギー症状がヒドイです。


あっ!
リクさんではなく、
私です(((^_^;)


クシャミ、鼻水、涙

痛いし、痒いし・・・


クシャミしたら、
リクさんに吠えられました(^o^;)


もともとアレルギー体質ですが、
この時期になるのは珍しく、
原因が何か分からないです。


暖冬で花粉の飛散はどうなのかしら。

調べてみなきゃ。


このままだと、
花粉本番の春はどうなっちゃうのかしら・・・。

この記事をはてなブックマークに追加

憧れの添い寝♪

2016-01-22 23:33:00 | りく

私と一緒に寝てくれています!!

もはや奇跡!!


今まで、脱走しまくり、
噛みまくりだったのに・・・


今日は、今日は・・・

寝てくれています!!


本当は犬と一緒に寝ることは良くないみたいですが、
ちょっとだけなら・・・
とかいいながら私が寝る気満々(笑)


でもここ、ソファーなんですがね。


寝室だと遠くて、
リクさんが食ふんしないように、
すぐ対応できるよう
ソファーで寝る癖がついてしまった私。


リクさん、ソファーお気に入りになってしまった模様(((^_^;)


悪影を与えてしまった。

でも、夜はちゃんとサークルもどして寝かせました(^o^;)


ダメだと分かっていながら、
嬉しいダメ飼い主でしたっ!

この記事をはてなブックマークに追加