白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

ゴーゴードッグラン☆

2017-05-05 00:05:00 | お出かけ(埼玉)
昨日、噛まれた腹いせにドッグランへ連行しました!
(腹いせというのは冗談で、犬の社会化のお勉強のためです。)


道満ドッグランと迷った末に、そうか公園へ行くことにしました。
たぶん、道満ドッグランは激混みだろうと思って。


わーい!お散歩だー!
と嬉しそうだけど、


軽く公園内をお散歩した後にドッグランへ。


すると、



駄々をこねはじめました(^_^;)



大丈夫!大丈夫!
と、無理矢理連行(笑)


だけど、今日は最初ワンコが少なかったからか意外と頑張れました!

最初は、怖い怖いって尻尾が下がっていたけど。



関わりが上手な優しいワンちゃんがたくさんいました。



お?



おお?



わーお♥️(笑)


リクさんが、初対面でここまで心を許すなんて珍しいです!

途中からワンちゃんが増えても、

自分からクンクンしに行って頑張っていました!

ビビり犬の飼い主だと、こういう所に感動してしまうのです(>_<)
社交的なワンちゃんだと当たり前かもしれませんが。


渋滞しているから、家に帰ろうと思っていたけど、
リクさんが頑張ったのでレイクタウンのカフェに連れていくことにしました。

激混みで、カフェも満員でした。
少し待つだけで入れましたが、店員さん達は忙しそうで、なんか申し訳なかったな(^_^;)

待ちきれない表情。


ウマウマしたら、


とっても美味しかった!ありがとう!

と、言われている気分でした(^∇^)
飼い主の勝手な解釈ですが(笑)


今日は肉体的にも精神的にも疲れているようで、帰ってすぐ寝ました(^_^)


今もぐっすりです。
お疲れ様~。今日は、チョッカイ出すのやめておこう(´ω`)

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWで激オコ?! | トップ | 本日は。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-05-05 06:24:16
おはようございます~♪

リクくんの気持ちもママの気持ちも
すごーくすごーくわかるー
もう最初の頃の銀と全く一緒だよ

ランでお友達と遊べるようになりたい!とか
うちは苦手だからお家でいい。とか
飼い主がどう飼いたいかだけど…

私もランで遊んだりしたかったから、
諦めず毎週のようにランに通ったよ
毎週、できるようになる事が増えて、
凄い嬉しかったのを、覚えてるよ~

リクくんもママもお疲れ様~♪
最後のリクくんの笑顔と寝顔にウルウルしたよ
Unknown (kana)
2017-05-05 06:54:03
おはようございます(*^^)v

わ~
リクちゃん
ご挨拶が出来て~と~~っても
お利口さんですね
家はアニーだけ
ドッグランは経験してるのですが
アンとエリーは1度も連れて行った事が無くて~
躾も成ってないので~
ワンコラが凄いと想ってます。

リクちゃん
本当~頑張りましたね~
私も~振り返った~
可愛い笑顔が~
「おいちかった~また行こうね~」って
言ってる様に想いました

リクちゃんも~ママさんも
お疲れ様でした
おはようございます^ ^ (真子ママ)
2017-05-05 06:55:26
並木道にリクくん
めちゃくちゃいいお写真
公園からのドッグランに
行く途中のリクくんの
行きたくない!って抵抗が
伝わってますね〜!
でもドッグランでお友達と
あいさつしていい感じ
そんな姿みたら嬉しいですよね〜😊
リクくん〜勇気を出して
ドッグラン行ってみて良かったね〜〜
お友達と仲良く遊べて💕

カフェの帰りの
カートの中のリクくん〜
ホント良いお顔😊
ステキな笑顔です💗
銀ママさん (riku820)
2017-05-05 10:01:30
( >д<)ありがとうございます!

すぐに結果が出るものじゃないから、
何度か『もういっか。』と諦めたんですけど、
やっぱり他のワンちゃん達と遊んでほしいなと思って(^_^)

毎週通ってみることにします(^∇^)

いつかはダックスちゃん集合写真を撮れるようになれるようにゆっくり頑張ります☆
kanaさん (riku820)
2017-05-05 10:09:27
ありがとうございます♪

アンちゃん、エリーちゃんはドッグラン未経験なんですね~☆
3ワンズだと見守るのが難しいですよね。

ワンコラするイメージがなかったのでビックリです!
なんとなく、いつも穏やかなイメージだったので(´ω`)
真子ママさん (riku820)
2017-05-05 10:13:08
ありがとうございます♪

公園についた時は嬉しそうだったのに、ドッグランが近づくと急に止まっちゃいました。
テンションの差がすごかったです(笑)

ドッグラン頑張りました!

犬が笑顔に見えると、こっちまで嬉しくなっちゃいます(^∇^)それが見たくてカフェに連れていきました。
パパには厳しいけど、犬には甘い(笑)
こんにちは (なつめい)
2017-05-05 17:47:19
リク君 上手にご挨拶出来て、エライ!!

本当に偉いよ~~~

ボク、頑張ったよ~~って寝てる姿が物語ってます。


家のメイとなつめは、ランに行くと楽しい夢を見てるのか
シッポ振ったり寝言いったりしてますよ~

リク君はどうだっかな?
なつめいママさん (riku820)
2017-05-05 20:16:01
ありがとうございます♪

なんとか無事にドッグランを過ごせました(^∇^)
意外と良いワンコ達がいてくれたおかげです♪

なつめいちゃんは、ドッグランに行くと、夢の中でも楽しそうなんですね~💕

羨ましいです(^_^)
うちは、ピクリとも動かず寝ていました(笑)

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL