白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

見知らぬ子を噛んだ?

2016-12-07 21:00:00 | リク
今日はいつもと違う道をお散歩。

初めての公園(小さい)にも行きました。

帰る時、
小学生の下校時刻と重なってしまい、


なるべく関わらないように、
ササっと通過しようとしたら、


囲まれてしまいました。


『可愛いー』\(^o^)/ワーワー


その勢いに圧倒され、
リクさんも私もタジタジ。


ごめんね、怖がりだから!


といって立ち去ろうと思ったら、


リクさんがワンワン吠えたので、
おやつで抑えようとしたら、
(ここがそもそもの間違いで逃げれば良かったのに。)


1人の子に
『おやつあげてみたい』と言われ、


迷ったすえに渡してみた所、


リクさん、
おやつを食べず、
その子の手を噛もうとしていましました。


あ、マズイ(;´д`)


立ち去ろうとするも、
どうしてもおやつをあげてみたいようで、
みんなでワチャワチャ。


すると、
その中の1人が、

『噛まれた!』

と言い出し、

もう1人の子も

『噛まれた!』

と・・・。


大丈夫?
と聞いたら、

1人は
『噛まれたけど犬には慣れている』と自慢気に話していたのでおそらく大丈夫。

もう1人は、
ここを噛まれたと言うので指を見てみると、
血もでてなくて、
あざもなかったから、
大丈夫かな?でも本気で噛みに行っていた気もするし、
と心配していたら、


もう一度、リクさんにおやつをあげるチャレンジをしていて、
大丈夫そうではあったのだが・・・。


一応、大丈夫というので、
お家でよく手を洗ってねと言って、
そのまま帰ってきたのだけど。


冷静に考えると、


家に帰って、
内出血とかしてて、
親に『犬に噛まれた』って話してたら、

どこの犬だーーーー!💢

ってなるかな。とか、


その子の家まで付いていって謝るべきだったのかな?とか、

でも付いていくと、変質者だと思われるかな。とか。


やっぱり知らない人とは関わらないようにしよう。
特に親がその場にいない子どもは。

責任とれないもんね。
反省の念でいっぱいです。
『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強風で耳がヒラヒラ | トップ | 今日のリクさん »
最近の画像もっと見る

リク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL