白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。

武蔵丘陵森林公園 ドッグラン編

2017-05-15 00:05:00 | お出かけ(埼玉)
ここのドッグラン、とにかく広い!
リクさんが入ったのは小型犬エリア。



リクさんの大きさと比べると、ひとつのアジリティでこの広さ。



登ってみた。



でもドロップアウト!
やめてー!腰がー!



日陰で休憩。


ボステリちゃん?トイプーちゃん、パピヨンちゃん2ワンがいましたが、

リクさんはビビることなく、
穏やかで、楽しそうにしていました。
(遊んだりはしませんでした)

なぜかリクさんモテモテで、
ずっと香りをかがれていました(笑)

飼い主さんも、『男の子同士なのに不思議~。』と言っていましたよ。


広くて、地面(草)の状態も良かったです。
大型犬も入れるフリーエリアはもっと大きくて、
次回入ってみたいと思います。


帰りはカートで移動。
暑すぎて水に入りたかった様子ですが、ここはワンコの入水禁止。



ホントに暑くて、広くて、
しんどかったですが、
年配のたくさんの方に声をかけていてだき、
リクさんにも良い刺激になったと思います。


知らない人だけど、
お互い頑張って歩いている同志のような親近感でした(^_^)


このあと兄宅へ行き、
キッチンマット
お風呂マット
リビングの扉前
たくさんオチッコを撒き散らして、
たくさん兄さんにオヤツをもらって帰りました(笑)


やっぱり人の家だと、おトイレが定まらないみたい。

(お家じゃ、ほぼ100%なんだけど。)
ちょっとワザトやってるようにも見えました(^_^;)


【まとめ】
森林公園は涼しい時期がオススメです!
虫嫌いには、もはや地獄(笑)
蜂さんも多いから白っぽい服がいいかも~。
カートでの移動は、坂も多いから気をつけてね☆
毛虫にも注意⬅️リクさん触っちゃって腫れてましたΣ(ノд<)
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵丘陵森林公園 ルピナス編 | トップ | 見つめる視線 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2017-05-15 06:50:42
おはようございます♪

本当に広いランだね~
リクくんお友達にクンクンされても、
ワンワン言わなくてお利口さんだね~
銀なんでオチリクンクン何度もされると~
ワンワンしちゃうよ~

毛虫怖いよね~
私も一回刺されて腫れたことあるよ~。
私は虫ほとんど苦手でだからダメね~
おはようございます (モカママ)
2017-05-15 07:27:46
ヒンヤリの朝ですね

ドロップアウトして飛び降りるリクくん
凄いジャンプしてますね
カッコイイ~~。

ランは、リクくんが穏やかな子だと分かり
モテモテだったのかしら

あはは・・・・
お兄さんの家で、アチコチ

モカもお泊りした事がないので同じ様になるかも。
外でのトイレもダメだし

楽しい森林公園のお散歩~
ママ、リクくん楽しかったね
Unknown (kana)
2017-05-15 09:14:30
おはようございます(^^)/

わ~
ドックランで~
クンクン~
とってもお利口さんですね~
ドロップアウト
やめて~って想う気持ち~
わかります。
腰~心配しちゃいますよね~

私も虫嫌い~
この季節~沢山居て~
お散歩も考えちゃいます
リクちゃん
腫れ~治まったかな?
ママさんもお疲れ様でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL