白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。
2015年8月20日生 埼玉育

平日昼間のドッグランは・・・

2016-10-12 00:02:00 | お出かけ(埼玉)
難易度高かった・・・(;´д`)


良い子もたくさんいたけれど、


とってもヤンチャ犬がいて、


リクさんおちょくられてた(・・;)))


遊んでいるレベルじゃなかったので、
事故が起こる前に抱き上げて離しましたが、
ヤンチャ犬の飼い主さんは止める気なし(;´д`)


「◯◯~ダメ~」と遠くで叫ぶだけ。


止まってねぇし😒💢💢


他のワンちゃんもずっと吠えられ、
おちょくられてた。


でも、叫んでるのに抱き上げたりしない人もいてビックリした( ̄▽ ̄;)


自分の犬がしつこく追われたり、
しつこく体当たりされたりした時、


判断するのは飼い主。



私の場合は、
知らん人の知らん犬だから、


最悪の事を考えて、


加害者や被害者にならないように、
注意するんだけどな。


みんな知り合い同士だったのかな。


たまたまかもしれないけど、
ちょっと平日の昼間には
行きたくないと思ってしまった。
(´・д・`)


リクさんみたいにビビり負け犬キャラだと、
標的にされやすいのかも。
気を付けねば。


あと、飼い主を見てドッグランに入るか入らないか判断するのも忘れないようにしないとなぁ。
と、改めて勉強になった日でした。


そのあとは、
ドッグランから遠かったけど、
いつものレイクタウンの
ドッグデプトのローストビーフで、
リクさんのご機嫌をとりました。

店員さんにも構ってもらえて、嬉しそうでした。

しかも、後から可愛い柴犬ちゃんが来店。
ガウガウされて、ワンワンしちゃったけど、お互い気になるらしく見つめてる姿が可愛かった。
(威嚇かもしれないけど(笑))



今日は
神経をとぎすませて見ていたので、
ドッグランで写真を撮れず。

ドッグデプトでも、
疲れて体調不良になっていたので、
撮るタイミングが悪すぎました🙍

次はいい写真がとりたい!
リクさんに良い思いをさせてあげたい!
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掘らないで( ̄▽ ̄;) | トップ | 背が伸びたなぁ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。