白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

夜のドッグラン

2017-09-22 00:05:00 | りく
用事がたて込んでいて、

リクさんとのお散歩が遅くなり、

パパを送迎するついでに、

(いや、パパのほうがついでだわ)

犬ごころのドッグランへ行って来ました。


犬ごころの2階へ上がって、
ドッグランへ入る待機所に立って、
中の様子を見ようとしたら、
突然柵を飛び越えて大きなワンちゃんが、
リクさんに吠えながら飛びかかってきました(汗)

抱っこしていたので、
高い位置にリクさんを上げたのですが、

((( ;゚Д゚)))

私、噛まれる!!と思いました。


今回は噛まれずに済みましたが、
ヒヤッとしました。



大きなワンちゃんと、
一緒にいたコーギーちゃんは、
その騒動があったからか、
たまたまか分かりませんが、
すぐにお帰りになられました。


リクさんひとりランラン。
というか、ほぼクン活。


呼んだら来たぁ(*´ー`*)♪



このあと、

3頭のトイプードルちゃんがきて、

みんな女子だったみたいで、

リクさんハーレム状態でした(笑)


嫌な思い出だけにならなくて良かった(*´▽`*)

この記事をはてなブックマークに追加

床で寝る

2017-09-20 00:05:00 | りく
夕方のお空はキレイね。


以前はお布団でしか寝ないリクさんでしたが、
最近は私の足元の床で寝ています。

暑いのかな(・・;)

それとも、
固さが気に入ったのかな??

私のそばにいたいのかな~??σ(*´∀`*)

うふふ♪

この記事をはてなブックマークに追加

こんなアピール

2017-09-16 00:05:00 | りく
退屈アピール。

目を柵に押し付けます( ̄▽ ̄;)


今、秋服がたくさん出ていて、
欲しくてたまらない♪

今日もロンパースと、
シャツを試着しちゃった!


・・・え?もちろんリクの(笑)


手抜きブログでした。

この記事をはてなブックマークに追加

寝方と願い

2017-09-15 00:05:00 | りく
また変な寝方です。


鼻息浴び放題(笑)


横から。



先日、ドッグデプトでバースデーカードをもらいました(*´▽`*)

とっても上手ですよね♪
可愛いし♪

センスがあるって羨ましいです!


話変わって、

とんでもない台風が来てるらしいのですが、
外で飼われているワンコが放置されていませんように。

自然災害があると、
いつも考えてしまいます。

ワンコも無事でありますように。

この記事をはてなブックマークに追加

鑑札どうしてますか??

2017-09-14 00:05:00 | りく
今日は夕焼けがキレイでした!


お買い物のついでにリクさんとお散歩。
(リクさんのお散歩のついで!が正解かも。)

パパが買い物中、
私とリクさんは外で待っています。


先日の撮影会の時に、

リクさんの首輪に迷子札が付いているのですが、

名前と電話番号が丸見えなので、
マスキングテープで電話番号だけ隠してみたら、

思いのほか、キレイに隠せました。
(近年のマスキングテープブームでカラーが豊富だからかな♪)


これなら、
普段の写真も加工せずに載せられそう♪

・・・ただ、
ホントに迷子になった時に、
見つけた人が目が悪かったら見えないかも( ̄▽ ̄;)

凸凹しているから、
テープだとは気づいてもらえそうだけど。

鑑札つけたいけど、
噛むからなぁ・・・。

噛むワンコは、どうしてるんだろうか。

縫い付ける?

鑑札に慣れさせるしかないのかな。


お花のオモチャが、
カッパみたいになれることに気付いた私に、
付き合わされるリクさん。

この記事をはてなブックマークに追加