白まゆげ ツンデレダックス

ビビりでツンデレなミニチュアダックス『リク』と、『ぐうたら嫁』と時々『夫』の生活記録。☆コメント欄クローズ中です☆

それって

2017-09-21 00:05:00 | 日記
体調不良で(;>_<;)




冷や汗が止まらない(汗)





え?
更年期?!

やだ!
あんなふうになりたくない!(笑)

私まだ(いやもう)30代。
命の母は、早すぎる。

【今日のリクさん】
いつも通りのゆったりリクさんでした。
お腹痛くてお散歩パスしようかと思ったら、
夕方お散歩催促されました。

お散歩に行きたいアピールするのが珍しいので、

30分と、ちょっと短いけど行って来ました。

それでも満足してくれたようです。

ありがとうリクさん。

この記事をはてなブックマークに追加

備忘録(乳腺外科と新フード)

2017-09-05 00:05:00 | 日記
最近胸が痛くて眠れないこともあったので、
今日は乳腺外科へ行って来ました。


キレイな病院で、
女医さんがとっても物腰柔らかな話し方で、
ゆったりとした時間が流れていて、
丁寧な診察をしていただきました。
(他にも院長(乳腺外科)と、婦人科、脳外科の先生がいます。)


1年半くらい前に別の病院を受診した時は、
メディアの影響もあって激混みで、
かなり急かされたので、

今回の病院は、
素晴らしいと感じてしまいました!


経験上、
受付の感じが良ければ先生や看護師さんも良い人が多いです。
(前回の所も悪い所ではなかったですが。)

結果は、
左側が痛かったのに、
触診ではしこりは右にありました(^_^;)


マンモ無しで、
エコーだけにしてもらったのですが、
両側共に、
のう胞だったようで半年後再検査になりました。


帰る前にさいたま新都心へ。
イトーヨーカ堂の食品売り場が、
めちゃくちゃ楽しかった。
(いつもはイ○○で、良い野菜とかないから)


あと、
マルベリーガーデンでリクさんの新ご飯候補を買ってきました。


キアオラのグラスフェッドビーフ。


見た事がなかったので買ってみました。

アカナのコッブチキン&グリーンズよりも粒が小さい!

リクさんは丸飲み派なので、小粒は助かります。
チワワちゃんでもいけそうなサイズ感。

グラスフェッドビーフと書いてあるけど、
『魚くさい』です。
サーモンが入っているからかな。


アカナのほうが美味しそうな香りです。



切り替えのため、3割くらい入れてあげたら、
いつも通り食べました。

小さいパックを買ったので、
二週間くらい続けて様子を見てみます。

あら、
今日はリクさんの登場なしだわ😨

この記事をはてなブックマークに追加

犬が飼いたい!!

2017-08-24 00:05:00 | 日記
犬が飼いたい!!

犬!!
犬!!
いぬぅ!!!

と、結婚する前から思っていた私。

でも現実問題、

仕事をしていたし、

職場が近くないので面倒を見ることが出来ないのは可愛そうだと断念していました。

犬と暮らしたい思いだけを募らせて、


その欲求のはけ口が、これ↓↓↓

3DSのゲーム!

なんと、私、
当時は柴犬好きだったので、
柴犬を選んでいました\(^_^)/

あ・・・ダックスいたんだ(汗)


先日の押し入れ掃除の時に見つけたのですが、
当時の思い出がよみがえりました。


あ、ちなみにこのゲーム、
最大3頭の犬と猫が飼えて、
お世話しないと見た目が汚れたりと、
わりとちゃんとしていて、

しばらくゲームをしていないと、
お世話をしていない罪悪感にさいなまれるという(^_^;)


やっぱり本物がいい~\(^_^)/

お世話も苦にならなーい!

うんちも!
オチッコも!

ワンコラだけがー!
大変だけどーーー!


この記事をはてなブックマークに追加

幸運?!

2017-07-05 00:05:00 | 日記
朝4時に、
リクさんが嘔吐してお布団が汚れてしまい、すぐに洗濯をしました。


お外にお布団を干していると、


ちょっと見にくいですが、
黄色のてんとう虫がとまっていました。


あとで調べたら、
黄色のてんとう虫は幸運を運んでくると言われているらしく、
ちょっと得した気分になりました♪


リクさんが朝っぱらから嘔吐しなかったら見られなかったので、
ちょっと複雑な思いもあります(^_^;)

この記事をはてなブックマークに追加

背中が腫れた

2017-07-03 00:05:00 | 日記
朝起きたら背骨のあたりに、
こぶし大の範囲の腫れが出来ていました。


触ると痛いし、
ポコっと盛り上がっていて、
少し熱を持っているようです。


ぶつけた記憶はないけど、
調べたら『すい臓がん』とか出て来て、
2月に親戚をすい臓がんで亡くしているから怖くなりました。

((( ;゚Д゚)))


最近、気持ち悪かったり、のぼせたような感じになったり体調がおかしかったので、余計に恐怖感が。


ただの打撲であってほしい。


でもぶつけた記憶はないから、


思わず朝パパを起こして、


『私の事、寝てる間に踏んだ?殴った?』


と聞いてしまいました(笑)



【今日のリクさん】

朝からせっせとお肉運び。


夜はパパと一緒に少し離れたスーパーまでお散歩。
(パパは買い物。リクさんと私は外で待っていたので、ジメジメして暑かった。)



これから暑くなっていくのが、
本当に苦痛です(~_~;)




この記事をはてなブックマークに追加