♪アドルフと鼻ボタンとお耳DE会議

2アメコと1チワワと3ニャンと飼い主とのけもじゃ大盛り生活
(転勤編)

おーさかでの暮らしの色々

2014-05-20 | *転勤(大阪)編
なんだか。

暑いですねー。

昨日の夜は寝苦しくてゴロゴロ。

ワンコもあちらこちらに移動してました。

そしたら。朝。つぶが。
「きのー。夜暑かったー。思わず扇風機つけちゃったよ」

だってw

これから。もぉーっと暑くなるのに。彼女の部屋だけエアコンが何故か付いていない家でした。

なぜ?

疑問ですが。。。



真夏までに対策を練らねば。つぶの干し物が出来ちゃうよ。

始めての1人個室部屋を割り当てられ。かなりのご満悦&引きこもりだからねー。





さて。

毛もぢゃさん達は。


おっ広げー。で。日向ぼっこり。



タワーの上でダラダラした寝姿をし。



ソファーの背もたれの幅からはみ出しても。無理くりくつろいでみたり。



起きると目の前でご飯の催促をしたり。



きなこにごっちーん。したり。


チームねこ。
全くの異常なしデス。
全ての部屋をチェックし終わり。
只今の任務は出窓を陣取り道ゆく人のチェックと来客お知らせと防犯?らしい。
にゃんは家につく。とか言いません?






ガールズ&坊ちゃんは。

行ってみたかった。河原お散歩。




したり。


これまた。行ってみたかった。大きな公園に行ったり。






久しぶりの広場に。大変楽しんだのは。
きなこさん。

毎日のご近所散歩では見せない。
笑顔。俊敏さ。
満喫していました。



実はきなこさん。

こちらに来てすぐ。お耳が物凄い事になりまして。
診ていただいたら。
耳からの菌で顔の右半分に麻痺がでているといわれ(右のタプが左に比べ下がってしまっている)毎日の耳掃除。お薬。
で。ステロイドの副作用でおもらしがでて夜はオムツガールだった時期も。。。
今は。先生もビックリする程よくなっていって薬もスゴく減りました。

だから。
公園での嬉しそうな顔は。本当に嬉しかった。

薬で出なくなっていたお咳も。最近。気になる時があって。
また。検査です。

お薬増えないといいなぁー。

良くなることはないけれど。維持できていれば。と願うばかりです。



そんなきなこさん。
の。お恥ずかしい写真。


こんな格好で。


ぐっすり。。。


寝ぼけ顏。かばえ~



なんだか。
人間になるみたいです。

9歳になったらねー。
そうするって決めたらしいw

日々そう思います。


毎日のお薬やお耳掃除で。
あーお利口さん!
って。
お世話されるたびに。お・や・つ。
をもらっているから。
あたしをいい人と思ってくれたのか?
パパっ子だったけど。
最近。あたしより?

ふふふ。
うれし~のデス。










あたしは。
用がなければ。基本。
家に引きこもり。

片付けをだらだらやったり。









色々なスーパーに行ってみてます。
沢山あるの色んなスーパー

このあいだのスーパーでのビックリ!!




1人でウフフでした。






自転車こげば大きな駅にも行けるし。

車乗れば1時間圏内で。




や。

コスト⚪︎も行ける。

府の中心の方にも。

今。
お気に入りは。
府最大なんだって。の。ショッピングモール。

沢山お店が入ってるの。

楽しいよー。




と。
こちらでの2ヶ月たった感じです。




ながくなりました。
読んでくださりありがとうございました。







まだ先はながい。

毎日の事しっかりやって。

お仕事も探さないと。



でも。

ワンコといたい。




あー。

葛藤。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっ・・・ (トランプディナとみた)
2014-05-22 11:36:24
きなおはそいまま♪
ご無沙汰しております。トランプディナとみたです。
久々にブログを読ませていただいたら・・・大阪?!?!
またまた遠くなっちゃいましたが、とっても会いたいです♪
みんなの事は忘れてないからねぇー!いつでも遊びにいらして下さいねっ。
ママもお引越しやらで忙しいとは思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいネッ☆
コメントありがとデス (きなおはは)
2014-05-28 15:27:39
♪ロビママさん♪
うぁー。
お久しぶりデス。
皆様お元気ですか?

そーなんです。。。
ホームに戻れると思っていたら。
あらら。
もっと遠くの大阪です。
きなこ。おはぎ。あたしのトリムで何年?
ァ,、'`( U+A4AAДU+A4AA),、'`'`,、
ロビママ。
出張トリムしでぇー。
デス(。-_-。)

ホームに行く時には是非。伺います。
あっ。
551豚まんお土産でw
ぜひぜひ♪ (トランプディナとみた)
2014-06-01 15:40:49
出張トリミング!!ステキ♪行きたい♪
なかなか難しいかもしれないけど、実現できたらいいなぁー☆

TDLは遠いけど、USJが近いですねっ。いいなぁー♪
大阪ライフ、ぜひぜひ楽しんでくださぁーい♪
551豚まん?ってなんだろう?!?!楽しみにしてまぁーす♪
Re:ぜひぜひ♪ (きなおはは)
2014-06-09 11:05:06
ほんと。
来て下さい。トリム。。。

そうなんです。
ディズニーには遠くなりましたが。
ユニバ(こちらではこう呼ぶそうです)が近いです。
それより。ひらぱーがめっちゃ近いです。
えーっと。
ひらぱー兄さんがV6の岡田くんといえば。
わかるかな?
まだ。どちらもいっていませんが。
是非行きたいと思ってます。

梅雨に入ってしまい。
ジメジメですがジメジメに負けずにがんばりましょーね。

あっ。551とは。蓬莱やさんの豚まんで。えっと。肉まんです。
大阪では。ソウルフード?的な。
皮が甘くてもちもちでうまいのです。

コメントを投稿