のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

このタイミング?

2012-03-24 | Weblog
洗濯機壊れた
洗えるけど脱水できない。
おととい聞いたことないようなもんのすごい音立てて止まったの。それっきり脱水不可能に
6年使ってたから寿命かとも思うけど…。
確かに最近、いちいち脱水時に止まるから、タイマーの意味ないじゃんとかバスタオル洗うなってことかよとかブツブツ呟いてたとこだったんですが…
修理か買い換えかは思案中。旦那がうるさいからね
しかし、旦那が原因を色々調べてて、
「前の日、音がしたって言ってたけど、どんなの?」
「言ったじゃん、聞いたこともないような音って」
「…。色々あるだろ~?ドンドン、とかドラムがぶつかるようなとか何かが引っ掛かってるようなとかさ
呆れたように言うけど、表現できるならしてるってのさんざん洗濯してきてるのは私なんだから。
「だからぁ聞いたこともないような音なんだから説明しようがないのよとにかくスゴイ音強いて言うならドギャゴガガッみたいな
「わからん
「でしょうね

アホな夫婦の会話はさておき、コインランドリー行くにもびしょびしょの状態じゃ無理なので、先ほど一個一個手絞りして干しました。
曇りだけど、風が強いから子供たちの肌着くらいは乾くだろう。バスタオルは最終的に乾燥機かな…昨日雨だったからバスタオルの在庫がない
コウとレンが仲良く遊んでてくれて助かった
そして真冬じゃなくて助かった
それにしても洗濯できないのは痛いわあ

余談ですが、つい先日、商品券がずいぶん貯まってて、少し残して換金してきたんです。
6万弱ありまして
わーい、どうしよう、新しいレンジが欲しいわぁなんて話してたのに…。
どうやら洗濯機に化けるのかしら…
夢がない…。
使う前で良かったとも言うのかしら…
タイミング…良い?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。