のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

ボールプール。

2010-09-24 | Weblog
今、よく遊び場にあるよね、ボールプール。
私が子供の時にはあったのかな??
遊んだ記憶がないんだけど。
楽しそうで良いな~~っていつも思う。

息子もボールに埋まりながら、
ものすごく楽しそうだった。
昨日はかかちゃん母娘と「子ども文化会館」ってとこ
行ってきたの。
仕事で何度か行ったことはあったけど、
実際に息子を連れてくるのは初めて。

息子はボールプールに、おもちゃの家、おままごと、
すべり台やブロック、つみき…
ありとあらゆるオモチャに大興奮で遊んでた。
こどぶんって4階建てだったかな?
エレベータもついてて、お昼食べる場所もあって、
巨大な児童館って感じ?
これだけオモチャで遊べて、タダってお得。
駐車場がないのが難点だけど…

息子は終始ご機嫌で、
お昼のサンドイッチもぺろりと食べた。
キレイに食べてて、ちょっと感心
いっつもまともに食べれないから。
かかちゃんの娘ちゃん、まあーちゃんも
美味しそうにおにぎり食べてたよ
子どもがものを食べてる姿って良いよね

帰りも息子は素直で、
「オウチでアンパンマン見ようか」というと、
お片づけして、歌を歌いながら帰った。

昼寝の時間でもあったので、車でうたたね。
家に着いて、さあ、お布団に…と思ったら

「アンパンマン…アンパンマン~~

げっ…覚えてる。

「うん、お昼寝してから見ようか~」
「いやああああ!!アンパンマン~~

ちっ

仕方ない。実力行使だ。

…巻きつき攻撃!

「いやあああああ!!!

え~~…
ママはボッコボコにされましたが、
息子は疲れ果てて寝付きました…たはは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。