のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

100日でございます。

2011-12-13 | Weblog
日曜日にレンは無事に100日目を迎えることが出来ました!
お赤飯と鯛を焼いてもらい、お祝い。
でもこういっちゃなんだけど、ど~もお食い初め自体を
重要視してないのよねウチの家族...
カメラすらかまえない
自分たちだけ乾杯してさっさと食べ始めちゃうんだもん。
長男の時も軽かったけど、次男はさらにだよもう...

ま、とにかくめでたい
だいぶ首もしっかりしてきましたよ。



コウとレンと昨日、お風呂に入ってたんだけど、
レンが声を出して笑った気がして、
「いないいないばあ!」をしてみたら
やっぱり笑顔に声がついているような???
コウもはしゃいだから間違いじゃないと思うんだけど...
今朝やってみたら、声を出さずに笑ってた。うーんまだなのかな?
でも昨日は途中ちょっとグズッたものの、6時間寝てくれたぁ
確実に成長はしてるんだよね!
相変わらずの癇癪持ちだけど...

さてクリスマスも間近ですね!
ウチもあれこれ考えてましたが、私たちからは大きなプレゼントは
やめようかということになりました
なぜならお祝いに、1歳児用のレゴと3歳児用のレゴをいただいてしまって
もうコウは大喜びで夢中
実家からもプラレールとトミカが遊べるキットを買ってもらうし、
これ以上オモチャを買い与えたらコウのためにならない...
っていうか、遊び倒してほしいしね。
洋服か靴かお菓子でも買おうかな?

しかしレゴブロック面白いね!
私がハマりそう
でも1回作るとコウが壊すのをいやがり、新しいものを
作ろうにもブロックがない(笑)困ったもんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。