のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

油断はいつでも大敵だ。

2008-11-01 | Weblog
息子が生まれてからというもの、自分のことにはあまり時間をかけなくなってしまった。
散歩に行くんでも、買い物に行くんでも、ノーメイク。
下手すりゃ頭もさっととかして、帽子かぶっちゃう(笑)
東京来てからは母がいるから、お散歩の時にはメイクしてるけど…
でもメイクすると、息子に頬ずりとかチューとかできないからさ…。

服装もわりと適当。
暑いときはTシャツ、ジーンズで十分だったし。
で、こっち来てからはさらに適当。
だって持ってきた服じゃ寒いんだもんwww
テキトーに部屋にあったフリースとか着てます。

でね、昨日、散歩がてら、母とベビーカー押して綾○に買い物に行ったのよ。信号渡ってる途中で、マイク持ってるお兄さんに呼び止められた。後ろには、カメラマン。
「すみません、TV朝日なんですけど。今度、政府が4人家族で最高で6万円の交付金を出すという話があるんですけど、それについてどう思うかインタビューさせていただけますか?」

TV朝日??
…テレビ?
全国区?

きゃー♪

一瞬、「ハイ」と言いかけたが、慌てて首を振った。
「急いでるんで」
そう言い捨てて、スタコラサッサ。

だって…
私、すんごい格好してたんだもん~~~(><)
よれよれのカーディガンに、おばーちゃんから借りたストールを無造作に巻きつけ… 頭はちゃちゃっと濡らして、ドライヤーで乾かしただけ。
メイクはしてたけど…こんな姿じゃイヤ~~~~~~!!!!!


いつどこで何が起こるか分かりませんよねぇ。
あ~あ、明日だったら、結婚式だし、ばっちりだったのにぃ。

…それとも、ビンボーそうな親子だから良かったのかな(^^;)