のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

夢見。

2008-07-31 | Weblog
最近、眠りが浅いです。
息子の動きや声に敏感であるためかしら。
なので、非常によく夢を見ます。

いつもの通り、3時半に目覚めた息子に起こされるまでは
家族の夢を見ていました。
久々に、父、母、兄、祖母、私の全家族が揃って、んで、私以外の全員がケータイをiphoneに替えていたと言う…(笑)
ママちゃんが「これ不便なのよねぇ」というので、
「そりゃママちゃんには使いこなせんだろ!っていうか必要ないし!!」と突っ込みを入れ、
そんな私にばーちゃんが「目覚まし時計はどれ?」と聞いてきて、
「目覚ましはね…」と使い方を教えてあげるという、変わった夢。
その後見た夢は、ママちゃんがなんと「妊娠」して(笑)(笑)
私がウキウキしながらいろいろ揃えてあげる…という夢。
なんだそりゃって感じでした。

ところでリア友のなおちゃんから誕生日プレゼントが届きまして。
中身はこだわりを感じさせるシャンプー、リンス、ボディシャンプーのセットでした。同封のカードには
「キレイなママでいてください」





最近…平気でスッピンで買い物&散歩に行っちゃうよ…
化粧水でさえつけない日があるよ…

「いかんいかん。このままではいかーーーーん!!」
メッセージに奮起して、さっそく使わせてもらいました♪
思えば、小学校の授業参観のとき両親揃って来てくれた時があって、
「りくちゃんのお父さん、カッコいいネー」
「お母さん、可愛いしねー」と言われて、やっぱり嬉しかったもの。
(この場合のママちゃんの「カワイイ」は見かけではなく、何というか、存在? 雰囲気? 行動? だったと思われるが)

あの時、ママちゃんは40代だったはず。
息子が小学生になったとき、私も40代。
30代のママに負けていられるかーーーーー!!!

でもさっそく暑さにめげそうな私…(笑) ダメじゃん。