のぽぽんママとのぽぽん兄弟

その名の通り、のぽぽんとしたママと兄弟の日記もどき。

10年後

2006-08-10 | Weblog
今日は旦那の実家へ義父のパソコンの先生をしに行って来ました~~~☆
そんなに詳しくはないんだけど、退職後、パソコンを始めた人くらいには教えられるwww

片道、1時間ぐらいなんだけど、普段、10分くらいしか乗らない私にはロングドライブ☆
B'zの曲を大音響でかけ、一人カラオケ状態!
みんなやるって聞いてたけど、ホンット気持ちいいねぇ~~~
(´ ▽`)サイコー♡

ノリノリで着いたのが、1時30分過ぎ。
汗でせっかくの化粧もハゲハゲ…
肝心の義父がオール電化の営業さんとお話中ということなので、義母とお昼&おしゃべり

気がつくと…もう3時。
暗くなると、あんまり目が利かなくなるので、6時には出たいところ。

ようやく部屋から出てきたお義父さんと営業さん。
今度は義母と私に太陽光電熱とオール電化について説明を始めた。
とりあえず10年で元が取れるらしいけど…
「ま、その頃にはワシも生きてるか分からんけど」
「お、お義父さぁ~~んそんなぁ(^◇^;)」
「ちょうど長男の嫁がきとるけん、ようく説明してあげて」

なんかもう義父と義母は10年後には自分たちは死んでて、その後、この家は長男夫婦のものだから、みたいな話をしてて…
。なんかピンとこないよねぇ、そんな話。
孫もこれからなんだし…今までどおり、元気でいてほしいなぁ。

「ってもう5時だし!!( ̄□ ̄;)」
「おぉ、すまんすまん、教えてもらわないとなぁ」

パソコン教室は40分で終了~~~
ほぼオール電化の話を聞きに行ったような一日☆