毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

輪るピングドラム 第8話「君の恋が嘘でも僕は」

2011年09月03日 | 輪るピングドラム
夜這いを仕掛けようとした苹果が見たのはもぬけの殻の布団だった。
盗聴してるなら外出したのくらい分かろうよ…。
離れ離れになった家族を取り戻そうと頑張る姿勢は良いんだけど、桃果の日記通りを桃果に成り代わって…というのが共感しにくい。
再婚相手とその娘と仲睦まじくする父親にショックを受け、相手二人をうつぼに例えたりする気持ちは分かるのになぁ。
思い込みが激しい子というのは分かる。

久しぶりに誰の為に頑張ってるのか、を思い出してくれた一幕があったことに安心した。
最近、晶馬が苹果に振り回される話ばかりで一体何故頑張ってるのか…と晶馬も疑問に思ってたんじゃないか?
そして苹果の報われない姿を間近で見て情が湧いたとしても不思議ではない、という雰囲気を視聴者に見せたんでしょうね。
相変わらず冠葉がせっついたのも兄弟の力関係や考え方を再確認したね。

さてマタニティを実現しようと強行手段に出る苹果に少しドン引き。
彼女の寂しさを分かるだけに同情したい一面もあるんだけど…睡眠薬まで仕込みますか。
視聴者や晶馬から見たら苹果という個がない、苹果自身の思いはどうなのか。
好きだと言ったけど、それは本当なのか。
モヤモヤした気持ちを晶馬がようやく聞いてくれました。
まぁ頑なに自分の意思だと答えられたんですけども。

今まで出会った女の子の中で一番真っ黒だと言った晶馬。
君が出会った女の子って誰だよ。
苹果の友達?
まさか陽毬とか?
苹果に上辺だけの家族を演じてると言われて図星のような反応を見せた晶馬。
んん?
まさか本当の家族じゃない?
冠葉と晶馬はともかく陽毬は違うとか?
ここの家族の謎は2クール目かな。

非常階段で争った結果落とした日記を追いかけた苹果でしたが、バイクに乗った何者かに引きちぎられてしまいました。
体付きから見て女性。
おそらく夏芽真砂子なんだろうね。
彼女たちもクリスタルのような存在から苹果がピングドラムを持っていると言われて奪って行ったのか?
では何故、冠葉にちょっかいを出したのか。
こっちも2クール目に持ち越しかな。

そして苹果を庇って車に引かれた晶馬。
死にはしてないと思うんだけど…ひょっとしたらひょっとして死ぬかもしれないな。
陽毬も1話から死んじゃったしな。
今回のサブタイトルはなんか晶馬→苹果な感じですね。
「僕は」の続きが気になるなぁ。



web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿