りこびたG

好きなことだけやって生きてます

日本ーベルギー

2009-05-31 | サッカー
キリンカップの優勝決定戦♪また画面にかぶりつきで観てました(やっとさんの為)。
あらためてまじめにサッカー観てると、結構面白いスポーツだなーと思うねぇ。
すっごい動いてる人とか全然動かない人とか、たまーにいい動きする人とか。
今日のやっとさんもあんまり映らなかったなぁ。。相変わらずカッパ。
点差が付いたので後半でベンチに下がり、俊輔と憲剛とともに応援してるとこが映ってた。
おーいそこ3人。めっちゃアホヅラしてるけどっ映ってるでぇぇ。気をつけてっ。

あと、大久保も好きだと前にブログに書いたことがあるんですが、本日を持ってあんまり
好きじゃないことが判明しました。写真だとタイプなんですが、動いてるとダメでした。
思いのほか濃い人でビックリしました。ケガが心配です、あと1週間で治るかしら。

ベルギーにも4-0で勝って優勝しちゃった日本ですが。
30年間のキリンカップの歴史で、日本は96得点(昨日で100になったかな)。
その中で11得点を挙げ一位に君臨しているのは誰でしょう?っていうクイズがあって
瞬時に「たぶんカズだな」って思った。ま、カズしか知らないんだけど。
そしたらやっぱりカズだった、キングカズ~三浦和良です。すごいねー。

さっ。来週はワールドカップのアジア最終予選ですよー。勝って決めてくださいなっ。
(個人的には1-1で引き分けて、PKでやっとさんが決めるのが理想的)

諸準備

2009-05-31 | 日記
来週末から旅行に行くため、日々ばたばたしております。
今日は朝から梅田へゴー♪デジカメを新調するべくヨドバシへ行きました。
っとその前に、昨日は電気店をハシゴして価格やスペックチェックを怠りません(K氏が)。
2つに絞って悩んでとりあえず置いといて、服やら靴やらを見たり鞄とベルト買ったり。
(鞄も服もベルトも買ってもらっちゃったので、昼のカレーはおごっておいた)

家に帰ってお洗濯をして横になっていたら眠ってしまい…zzz
起きたらちゃんと干されていました。全くもう(私のダメっぷりが際立つじゃないか)。
やっぱりもう一回ヨドバシへ行って来るよっていうんで、私はコープへ行くことに。
ピーマンとコーヒーを買ったら、パンを買うのを忘れていた(やっぱだめな奴だ)。
K氏が帰って来たらサッカー観たいだろうなーと思って、アイロンは済ませてみた。
そしたらこんどは洗い物してくれた。負けました↓。

どーん。

2009-05-30 | 草野球
公式戦でTMさんに大敗@シャドウズ。ありえないーっ。
エースが居なかったということは抜きにしても、点差つけられすぎです。
仕事中のエースからメールが来ておりますが…。とチームメイトに言ったところ
「送信エラーです」って返信しといて。って言われました。
私じゃなくても、奴のつっこみはみんな怖いらしいww。だよねー。

その後、陽ちゃんに送ってもらって、PEvsジャンキースの練習試合へ。
私「TMに8-2で負けたぁぁぁぁ(泣)」
皆「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!」
…ジャンキの助っ人に来てくれてたGMさん含め、皆にめっさビックリされました。
しかし、Bグループの中では微妙に強いと思われたシャドウズが順位を下げるため、
同じBグループでで現在首位のジャンキースの面々は大喜びです。
PEとGMはAグループなのであんま関係ないわけですが。

そのジャンキースは、GM助っ人T川兄くんのランニングホームランで3-0とするも
ガラクタと呼ばれてる彼のありえないエラー含め3-3で引き分けて終わりました。
(ありえないエラー=私がよくやるやつ。)
やっぱT川兄くんはすごいな。M本くんもK戸くんもY下さんも。てかGMがすごいのか。

帰りはK氏に迎えにきてもらいました。本日もアッシーありがとう♪

腰の。

2009-05-29 | 日記
2年前からの腰痛の原因をやっとこさ発見、矯正を受けることになりましたです。
右のおしりの始まりのへん(わかる?)の関節がおもいっきりゆがんでいることが原因。
「よくこんな状態でスポーツとかしてきたね…」ってある意味感心されました。
ゆがんだのが古すぎて、バキ!っていう矯正では戻らなかった。
「普通は、コレやると戻るんだけどな…。すんごい古いよ、このゆがみ」だって。

本日、第一回の矯正をして歩いて帰ったら、今度は右股関節がイタイイタイ。
2年間ゆがんでいたものを正常に戻すって、とっても大変なことと知りました。


わーい♪

2009-05-28 | 日記
来月の旅行の日程表を届けていただいた時に、担当のよぉ様からステキなプレゼントが♪
色々入れていただいた中に、新妻さんへ的なレシピ本も入っていました。

純和風のおかずや基本的なたれの作り方などがたくさん載っていて嬉しい!
料理初心者用の本って見たことなかったし、いつも和食はテキトーに作ってる。
母にも基本的な料理を教わったことのない私としては、とっても嬉しい本でした♪

そして、それは辻調が出している本だったんだけど、監修者は誰だろう?と見てみたら
なんと佐川進先生!私がいっちばん大好きなお料理の先生です!めちゃ嬉しい!
20年ぐらい前、毎朝テレビで夢中で見てた料理教室があったの。
それが佐川先生の教室でした。すごーーい。こんなところで佐川先生に会えるなんてっ。
ほんとに嬉しいです。いろいろ作ってみようと思います!

みなさんっ。
旅行するならJTBトラベランドですよっ 是非是非JTBへご用命くださいまし。

快勝

2009-05-27 | サッカー
4-0で勝ちました。すいません、サッカーの話です(だれも巨人だと思ってねーかw)。

日本対チリ戦見た人ー?
見てない人は、チャンスがあれば前半24分の日本の2点目ゴールを見てください。
中澤がすごかったのです。
ディフェンスなのに、日本がボールを取ったら一気にセンターラインより前に走りこみ、
ちょいと強い腰の高さのロングパスを跳ね上げた右足で器用に受け取って、1回転。
インサイドキックでゴール前へパス。
受け取ったFWが二人のディフェンスを振り切りシュート。素晴らしい。

変な体勢でボールをもらっても、足元を一切見ないでしっかり勢いを殺しつつ、アシスト。
走って走って右足跳ね上げて1回転しても絶妙な位置に絶妙なタイミングで!
いやぁ、しびれました。録画してあったので何回も見ました。かっこよかった。
まぁ試合が始まる前は「これ誰?前園さん?」とか言ってたわけですが。
ワイルド系で髪長い人は全部前園さんに見えます。すみません中澤さん。

さて。今日もやっとさん(がんば遠藤保仁)が出てたので、めっちゃ応援しました。
髪を短くしたのにまだヘアバンドしてるから、出っ歯のかっぱみたいでした。
…。あんまりステキじゃなーい。。昔のベルディに居たらモロかっぱだよ。
コーナーキックからの1アシストあるものの、あまり目立たず。
黄金の左足が出てない間に目だっとかないといけないのにーーっ。
蹴る瞬間の左手は相変わらずかっこよかったです(サッカー選手は手は関係ないけど)。
後半はワンサイドゲームになったので、PK職人はお役御免で下ろされちゃいました。
試合終了後、皆はキリンカップの青ジャージ着てるのに、一人だけ黒いの着てた。
風呂あがりのパジャマみたいだった。なんかこざっぱりしてたけど。

ワールドカップに出れるかどうかとか関係ない試合だったらしいけど、勝ってよかった。
(巨人は負けました)

チャラ

2009-05-27 | 日記
サトウタケルだと思ってクリックしたら、アユムだった。誰コレっw(@_@)w
「誰」っていうよりも「何」って感じだ…モデルだそうだ…ふうん。。

あのね、世のりこびたんの友人達。アンタこんなん好きやろ?って思ったやろ?
勘違いしてはいけませんよ。ホストは好きだが、ちゃらおはだめです。
アユムはだめだが、ヨリトモと狩野は大丈夫っていうことです。分かるかね?

…そもそも狩野はホストじゃないわけだが。

RPG

2009-05-26 | 日記
ゴラゴモスが何回挑戦しても倒せない。

キュマルで産まれたドラキー。試練の洞窟でバットンキングに勝って勇者のメダルを貰い
ソルト王国の大会で優勝し、メローン王国のケロッグを退治してポルトーへ行き、異世界で
ビッグハンドに一回負けてから、ブランハメルーンで海賊とボスのカンテツを退治して、
エイジーン海を渡ってベルサレムに着いて、月の神殿で王家の墓のカギの墓を取ってから
ガブリを倒し、キングシリーズの装備品を全部ゲットして、ドラム村まで来ました。

ステータスは全部700超えてるのにっ 2代目でレベル77なのにっ
バットンから進化した超バットンなのにっ ソコがんばってくれよドラキーっ

やっぱ、飛べないバットンの子からプラチナをゲットしないと勝てないのかゴラゴモス。
もしくは1,000,000Gで雇ったジュノのレベル上げに期待。

しかし、ここに来て、攻略法のサイトに手を出し、重要なミスに気づいた。
今まで退治してきたモンスターからたま~に宝石をゲットすることがあったのだけど
「売ればお金になります」ってコメントが出るから片っ端から売ってたの。
今になって、半クリ後に13種類集めないといけないということを知ってしまった。
ええっと…。めんどくさいw

RPGってハマったら面白いけど、めんどくさくなった瞬間に投げる傾向にある私。
過去に「こうなったらクリアか…なかなかやなぁ。めんどくさっ」と辞めたゲーム

ドラクエ1・2・MOTHER1・2・ぴくみん。ここにモン様2が加わる日は近い。

えええっ

2009-05-25 | 草野球
ショックショックショーーーーック!6月13日に限ってっ(←野球行けない日)
シャドvsTC、ジャンキvsGMだなんてっ。さらに夜はジャンキ祝勝会だなんてっ。

がーーんっ。重なるならまだしも、ワンツーで観たいカードが両方見られないなんて。
シャドvsTCなんて去年の完全試合を見れてないから行きたかったのにっ。
ジャンキvsGMは毎回絶対面白いから観たいのにっ。
ジャンキの懇親会ながいこと行ってないのにっ。

まじ考えられへんっ。ほんまにショック。雨で流れてくれっ。是非っ。
ごめんなみんなー。マネ雨乞いするわ。

ヒガシ会@ヒガシ町

2009-05-24 | ともだち
いつものヒガシ会にサプライズゲストで家飲み。

メニューはっ
しめじのマリネ・茄子じゃこ大葉・もやしとわかめのナムル・豚だいこん
マグロと長芋のネギ味噌和え・鳥もも肉の梅マヨソース・じゃがねぎチャーハン
あつあげ焼き・枝豆 でした。

デザートに
チョコwithチー盛り(笑)・ドーナツ・みたらしだんご・かっぱえびせん

高知の写真をデジフォトやDVDで見たり、お誕生日プレゼントをいただいたり。
落ち着くわ~くつろいじゃう~と言われて大喜びのK家でございました。
また落ち着きに来てくださいなっ。梅酒余ってるしぃ~~♪