ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

コラボってる

2017年04月21日 | 急性低音型感音障害難聴
このところ2、3日ぐらい微かに鳴ってはまた2、3日静かになるがパターンの様に

なってる

今日は「ボーッ」と鳴ってるところへ3時間ほど立って仕事をしてたら「ボコッ」

耳管開放症が同時に出た~こんな時30分ほど横になったら耳管開放症は

治まる事があるけど仕事中だからムリ なのでお辞儀するように頭を下げて

鼓膜を戻してみるけどこれも一瞬だけの効果しかないんだよね

(まれにそのまま治まる事もあるけど)

あまり出て無かった耳管開放症がよく出るようになったのがなぜか知りたいな~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 室内干し~ | トップ | やっぱ柔らかいのが・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (collon)
2017-04-25 22:26:42
こんばんは。
その後、お加減いかがでしょうか?

耳管開放症。
季節の変わり目や夏に症状が出やすい気がします。あと気圧の変化も受けやすい気が・・。
そして私も耳がスースーしてます(笑)

先々週ぐらいに定期受診をしてきました。
いつも通りかちょっと悪いぐらいの35dBで「いつもよりちょっと悪いね。でも午後から天気が崩れるって言ってたしね」って感じでした。
そして母がまさかの低音難聴になり70dBぐらいまで落ちました。。イソバイドのみで回復したようでよかったですが私の方が焦ってしまいました。。。
collon様 (のあママ)
2017-04-25 23:26:36
こんばんは
相変わらず酷くなる事は無いけど数日おきに
微かな音がなってますぅ

昔は耳管開放症が出るのは血流の悪い冬と夏の冷房に反応して(温度差アレルギーで時間が腫れるため)
でるって感じだったのですが
今回はパターンが違うので体調の変化なのか何故か分からず↓・・・

低音感音難聴がベースにあるとそれと同じ様な条件でも起きやすいのかもしれませんね↓

しかしお母様の70dBは想像を絶します
40dB台でも音割れや反響増幅音で辛くて耳を塞いだぐらいですから
早期回復されたのは何よりです最初の対応は大切ですものね

collonさんも35dBはちょっとしんどいですね明日はまた低気圧で雨だそうなので
どうにか乗り切って下さい!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。