ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

まったく分からなくなっちゃった

2017年06月15日 | 急性低音型感音障害難聴
この2年ほどは症状が出るパターンが起床時から鳴り始め

原因やきっかけも気圧の変化にストレスとか比較的わかりやすく

それなりに付き合ってこれたけどこのところ起きて数時間経ったぐらいから

急激に頭鳴りまで増幅して平衡感覚を失い

歩く事も車の運転も辛いってことがしばしば

これは仕事にも支障が出ると思い慌ててイソソルビドを2日服用したところで

治まる。。。これが短いスパンで起きてます

お天気の良い時でも突如として起きストレスも思い当たる節が無い

有るとしたら視力の低下(遠視と老眼で負担がかかってる)ぐらい


予測不能ではイソソルビドを予防薬として飲む事も出来ず対処に苦労してます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逸品ものゲット~! | トップ | このぐらいの暑さなら行けるよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (collon)
2017-06-15 23:48:55
こんばんは。
梅雨入りしてしまいましたね。
水不足はそれはそれで問題なので雨は降った方がいいですが体調が。。。

予測不能は困ってしまいますよね。
私は先日天気予報を見忘れた日に、会社で何で眩暈がして気持ちが悪いんだろう~って思っていたら夕方雷雨が・・・。

耳鼻科でそのことを話したら「天気予報より正確だったんだね!」って先生は笑顔でした(笑)

イソバイドは耳閉感とくらっと眩暈がするなぐらいのタイミングでしか飲めてないです。

今週は一応良い方?の左耳からも耳鳴りがする日が多くて「おい!」って感じです。
collon様 (のあママ)
2017-06-16 21:38:02
こんばんは

今日も朝からクラクラむかむか(涙)でした

先週あまりの気分の悪さに処方してもらってるトラベルミンを半分にして飲んだにもかかわらず
眠くて睡魔を我慢してたらこれまた気分悪くてどーすりゃいーのさ。。。です

この前テレビで気圧の下がる時に体調の変化の出る人と
上がる時に変化が出る人があるって云ってましたが
近頃の私は終日天気良くても↓ やはり目が原因ですかね~

しかし両耳だといっそう平衡感覚取りにくいですよね
来週あたりから本格的に梅雨空になるそうですがお互いうまくやり過ごしたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。