ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

旬の物いただきました~

2017年04月20日 | ペット ブログ
今年もこごみを頂きました☆

山菜の天ぷらをお塩でいただく。。。日本酒があうんだろーなぁってゲコな私 

初物づいて別口から筍までそれも灰汁抜きまで済ませた物をもらって♪なんちゅー日だ

ということで今日の夕食は厚揚げとぜんまいと筍の煮物、ここみの天ぷら、白和え

鰹のたたき、押し麦入りの白飯、これにお味噌汁がつけばナイスだったけど

力つきた私(笑)

旬の物は栄養価も高いらしいし美味しい、なーんて偉そうに山菜でもクセの強い

物は苦手なんすけどね お口はまだまだお子ちゃまで

旬と言えば

草丈もぐっと伸びてきてまたあの恐ろしいマダニの季節がやってきました~

わんこよりビビってるのは私の方だけど今年は何回食いつかれるんだろ

フロントラインを今週中にしなくちゃね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風なみ | トップ | 室内干し~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。