ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

キキーッ に ドキッ!!

2017年05月18日 | ペット ブログ
今朝は久しぶりの晴天

このところの僕ちん、朝のお散歩はしっかり歩いて探索するロング散歩

午後はさらっと歩いて後はたたずむ(不思議ちゃん)ショート散歩というパターンに

なってるけどしばらくこれが続きそうな感じ

朝の河川敷を歩いていたらグラウンド端の年中背丈ほど繁ってる草むらへ何度か入って

行こうとする僕ちん 「どーしたぁ」って見た瞬間


  「 キキーッ 」 ぎえっ

バサバサと何かが飛び出てきた あまりのビックリに写真どころじゃなくて

撮れなかったけど キジ が飛んでった

20年以上河川敷でお散歩してるけどキジ鳥を見たのは初めてだよ

こんなとこにもいるんだ・・・

これには僕ちんより母ちゃんの方がびっくりしたわん

ここは何でもありってか生き物の宝庫だね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« それでか | トップ | 買ったどーー! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きじ、上郡にも居ますいます! (ロッキー母)
2017-05-19 15:10:58
子供の頃、私の田舎では見かけなかったけど(気づかなかっただけなのか)、ロッキーと、こちらに引っ越して散歩するようになって、ロッキー父が朝「河原で、とーうちゃん!て話しかけてくれるの見たら、きじ やったわ」と。それから私も見かけて…父がそう言ってから、もう鳴き声が「とーちゃん!」としか聞こえなくなってるんですけど、笑。
先日、2人の友達と桜道を一緒に散歩した時も、直ぐ近くの茂みから、急にバサバサ飛び立って行ったのも見かけて!「正に桃太郎さんに出てくるあの色やったね!」と興奮気味に話していたら、しばらくしたら同じ辺りから、今度は茶色の同じ飛び方の鳥が飛び立ち…「きっと雌やね。仲良くしてたのを邪魔しちゃったね」と話したんですよ☆
ルーちゃんやロッキーにはどんな風に見えるのかな?
ロッキー母様 (のあママ)
2017-05-19 21:11:40
今回はちょっと離れた高い繁みの中から飛び立ったので
僕ちんは何事か分からなかったようで私の方がビックリでした

キジって雄でも雌でも尾羽の長さに特徴ありますよね

今度その繁みの側を通る時は「とーちゃん!」を聞き分けてみます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。