ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

頑張って作ってみたけど・・・

2016年10月08日 | ペット ブログ
栗をもらったら一緒に黒砂糖とお菓子も頂いた

そこに何か意味があるのかたまたまだったのかはわからないけど頂き物で

そんなに甘い栗じゃないからと言われそれなら栗ご飯はやめて

作った事の無い栗の渋皮煮なるものを作ってみようかと

一念発起(邪魔くさいのが嫌なのだ

調べたら渋皮煮を黒砂糖で作ると味も香りも深くなるとあるのでやっぱ

これは作るっきゃないと作ってみました~


しかーし 作ったこともなけりゃ頂いた事も無いので上手く出来たのかどうか

これがさっぱりわかんないという落ちつきです(笑)


昨日に続き

今日も落ちてないかなとマメ男な僕ちんでした





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベンチ好き | トップ | 暑いんだか寒いんだか?! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リコさん凄いぞ☆ (ロッキー母)
2016-10-09 00:13:14
私は一昨年、渋皮煮と栗を(長男が幼稚園前のすこやか教室でお世話になった先生から)頂いて、初めて食べたのですが、これがとっても美味しかったのです♪素直にそうメールしたら、去年と今年も頂いて、とても嬉しいです♪栗も頂いたので挑戦してみる?と検索した所、私には無理やわ…と毎年栗ご飯にしています(笑)
挑戦したリコさんがスゴイわ。とっても美味しそうですよ♪♪
ロッキー母様 (のあママ)
2016-10-09 21:33:37
美味しいかどうかわからないので
分かる人に食べてもらいましたが評価は上々ということで☆

失敗する事が良くあるそうですがどうも私のゲットした
レシピが失敗しらずの簡単レシピだったようで・・・(笑)

これで大きな栗を頂いても毎年栗ごはんと
渋皮煮でバッチリ消費できそうです♡

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。