しなやか妊婦&育児日記

2008年5月に出産し4ヶ月で仕事に復帰した,働く新米ママ日記です。2011年12月に二人目を出産し、ただいま育休中。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

飲む酢~27w1d~

2008-02-07 00:00:36 | 美容・健康
妊娠27週1日

予定日まで,ちょうどあと3ヶ月

これまでいろんなトラブル?に悩まされながらも,無事にコリコは育っております。

最近は,3月までに仕上げないといけない仕事が間に合うのか焦りがでてきて,精神的には不安定です

しかも2週間後には新居(思い切ってマンションを購入)に引っ越す予定なのもあり,やらなきゃいけないことが山積みです

考えてばかりだと,コリコによくないなーと思いつつなかなかねー。

せめて体の健康には気をつけています。
ここ最近はまっているのは,これ↓

セゾンファクトリーの飲む酢 http://www.saisonfactory.co.jp/です。



水で薄めて飲むのですが,私は牛乳で割るのが好きです
ドロッとヨーグルトみたいになって,とっても美味しいし健康的な感じがするのがいいんです

今日の朝ごはんは,
チーズトースト
グリーンサラダ
飲む酢(オレンジ味の牛乳わり)
アールグレイティー

昼ごはんは手作りお弁当(中国の餃子事件以来,食の安全のため頑張ってお弁当を作っています
ごはん(おばあちゃん手作りの梅干のっけ)←旦那さんの実家で作っているお米。最高に美味しい!
豚肉とほうれん草の照り焼きソース炒め
かぼちゃサラダ
トマト

おやつはバナナ1本

夜ご飯は
ステーキ にんにくのカリカリ炒めともやし炒め
野菜サラダ
新じゃがバター
ごはん

です。夜ご飯はちょっとカロリー多いかな??
明日の体重でわかりますね。
最近お弁当の効果か,あまり体重が増えません。なかなかいい感じです

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村 マタニティーブログへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節分~26w5d~ | トップ | 妊婦健診☆~28w0d~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (ぴか)
2008-02-08 21:58:37
こんばんは♪
早いね~もうあと3ヶ月とは・・・・。
あらっ、お引越し?
妊婦さんでお引越しとはちょっと大変だけど
コリコちゃんが生まれてからだともっと大変かな?
新居で新しい家族と新生活ってのも素敵ですね。

そうね~ここのところの食品偽装のとどめみたいな事件ですよね・・餃子事件は。
我が家は餃子は手作りなので冷凍餃子?って感じでしたが、ついつい他の商品の製造地見てしまいます。
安かろう悪かろうじゃいけない時代に入ってきたのかな?と思ったりします。

これから母になるりこさんはますます職に対して
真剣に考えないといけなくなりますね。

酢・・・体にいいのはわかるけど・・なかなか飲めないです。
最近は飲む酢とか出てますし
酢ムリエなる職業もありますもんね。

九州も寒いですが、
そちらはもっと寒いんでしょうね。
私は風邪っぴきですが、りこさんもお気をつけてね。
こんばんは (トマック)
2008-02-09 00:21:45
りこさん、こんばんは。
マ、マンション購入ですか・・・。
うちはベビが産まれたら家賃補助が支給されるので、しばらくは賃貸アパート生活です。
私はつわり期に今のアパートに越しましたが、お引っ越しで無理などされないようにしてくださいね。

そうそう、私も3月中旬から産休予定ですが、年度末の業務のピーク波もあり、精神的に不安定です。
ベビにはストレスは良くないんでしょうけどね~。

お互い無理せず頑張りましょうね。

ちなみに私は、風邪・便秘予防のために黒酢ドリンクを飲んでますよ!
ぴかさんへ (りこ)
2008-02-09 21:59:34
そうなんです。引越しちょっと大変なんですが,生まれてからだともっと大変かなーと思いまして。
ちょうど私の実家の近くに新築マンションができたので,新居でベビを迎えたいなーということで購入しました

フルーツ味の飲む酢は,なかなか飲みやすくていいですよ
ぜひお試しください
トマックさんへ (りこ)
2008-02-09 22:06:51
そうですね。ちょっと動き過ぎるとお腹も張りますし,引越しのときは無理をしないようにします。

妊婦雑誌をみると,働く妊婦さんは産休前に無理をしてしまう傾向にあるようなので,お互い気をつけましょうね。
かくいう私もお腹が重くなる前にやらないとという気持ちで,ついつい加減がわからなくなります。

黒酢ドリンクも美味しそうですね
確かにお酢は便秘にもいい気がします
今の飲む酢がなくなったら,いろいろ試してみます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
黒酢もやしのダイエット効果と口コミ(レシピ知りたい) (一丸でダイエット)
痩せましょう。お願いします、私の贅肉さん。
お酢飲みダイエットの効果と口コミ (緊急ダイエット術)
常にダイエットしなくては追いつきません