パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

Vistaです!

2007年02月11日 | ソフト・OS
WindowsVistaをインストールしました!!!



こんな感じです~♪

今のパソコンのままVistaを使いたいのでとりあえず、XPも残してデュアルブート(OSを2つインストールすること)しました

電源ボタンを押してしばらくすると、OSを選択する画面がでます

右上にある時計は、ガジェットと言われる単機能のソフトで、他にはカレンダーなどもあります

半透明のユーザーインターフェイス(使い勝手)の名前は「エアロ」と言います

それを動かすためにグラフィックボードを交換しました

インストール自体はVistaが勝手にしてくれるので簡単でしたが、使っていたUSBのキーボードが対応していなくて、PS2仕様のを買ってきました

例のウィンドウをたくさん並べて、Windowsキーを押したままTabキーを連打して、ウィンドウをくるくると回して、遊んでしまいました~

ただのミーハーですね~(笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿