パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

「TABキー」でスマートに移動!

2006年03月10日 | 入力
もうすぐ大好きな桜の季節、楽しみです

■ TABキー

キーボードの左端あたりに「TABキー」と呼ばれるものがあります

キーには Tab と印字してあるか、ノートパソコンのキーボードなどは、右向き→と左向き←が上下に印字してあるものもあります
 
ブログなどのインターネット上では、入力フォームと呼ばれる白い窓の中を移動するときに使うと便利です

一番分かりやすいのは、ブログのコメント欄でしょうか・・・

「名前」を入力のあと、クリックして次の「タイトル」に移動していませんか?

こういうときは、「TABキー」を押して、次の窓に移動しましょう


 「タイトル」を入力したら「TABキー」を押す
    ↓
 「URL」の欄に移動です



マウスを持って、位置を決めて、クリック?ノン!ノン!

「TABキー」を押すだけ、簡単でしょう!

フリーイラスト素材サイト紹介!
  Free Web Graphics FIORE



このブログ以外に「超パソコン入門」というパソコン初心者向けのホームページも公開しています 超パソコン入門


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利技ですね (K&M)
2007-04-14 13:05:39
この機能を知らない人が結構多いですね。
周囲を見ていても、いちいちマウスでクリックしている人が多いです。
タブキーを使って入力している人がいたら、かなりの腕前と判断しても良いかなって、自分は思ってます☆
返信する
とても便利だと思うんですが・・・ (リコピン(エリゴン))
2007-04-14 14:16:45
私の場合はめんどくさいことが嫌いで
なるべく手間をかけずにやろうとした結果でしたね
返信する

コメントを投稿