パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

「システムの復元」とは

2009年08月10日 | ソフト・OS
CSI8(シーエスアイ シーズンエイト)が終わりました

最近、海外ドラマこういう終わり方をするのが多いんでは?

こういうとは、最後に誰かが撃たれたり、どこかが爆破されたり、「いったいどうなったの!え~ここで終わりかよ!」と強く憤ります

でもネットで調べると、日本では来春放送の続きの筋がわかっちゃうですね~

本題です

■ システムの復元とは

パソコンのシステム(OS=Windows)が正常に動作している時の状態をあらかじめ保存しておき、万一パソコンがおかしくなってシステムが正常に動作しなくなったときに、保存された状態に戻すことで、以前の正常な状態を取り戻せるようにするという機能

この「システムの復元」の機能はWindows Meで初めて搭載され、その大幅な改良版がWindows XPに搭載されました

例えば、何かのソフトをインストールしたり、何かのソフトのアップデートをきっかけにシステムの正常な動作が損なわれることがあります

そんなときにこの「システムの復元」を利用して、前の正常な状態に戻します

次回は、このシステムの復元の仕方です



 超パソコン入門
このブログ以外に「超パソコン入門」というパソコン初心者向けのホームページも公開しています

 ランキングに参加しています
 お暇な方はこちら↓をポチッ&投票してね!
 くる天 ブログランキング
 人気ブログランキング


このブログの見方が分からない方はこちら → このブログの見方


最新の画像もっと見る

コメントを投稿