パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

ソフトウェア

2007年08月27日 | ソフト・OS
ふるさとの川にはアザラシが出現して大騒ぎのようです~

マジちゃんと名前が付けられました

ブログ → 宇部っちゃ!


■ ソフトウェア

ソフトウェア (単にソフト)

Software
 
パソコンで何かを行うのに必要なプログラムのことで実体はありません

ソフトウェアがないパソコンはただの箱とも言われ、ソフトという概念を理解しないと意味がありません

パソコンで何をするにしても、必ず何らかのソフトが起動してる、と言うことを意識することが大事です

 例え

 「あなたのパソコンには、はがき作成ソフトって何が入っちょるの?」

 「う~ん、よう、分らんけど筆なんとかとか言うソフト・・・」

 「あ~筆なんとか???じゃあ分らんね~」

 (方言で失礼しました~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿