パソパソしましょ! ~パソコン初心者への手引き~

パソコンの本当に初歩の初歩、基本の基本を発信していきます。
パソコンを知って、パソコンと仲良くお付き合いしてください。

Officeのアップデート

2007年07月24日 | ソフト・OS
■ Office Update

Windows Updateは、みなさんご存知かもしれませんが、Officeのアップデートというものもあります

Microsoft Office の更新プログラムのことです

以前の記事 → Microsoft Office


ワード、エクセル、パワーポイントなどを利用している方は、ぜひ、これもやっておきましょう

Officeの更新はこちらから → ダウンロードのホームページ

◆ Officeアップデートの手順

右の「Microsoft Updateのチェック」という
オレンジ色ボタンのすぐ下にある
「Office Update: Office の追加更新プログラムを入手」をクリック
    ↓
「続行」ボタンをクリック
    ↓
正規品の確認作業が行われますので、また「続行」ボタンをクリック
    ↓
更新プログラムが自動で確認されます
    ↓
更新プログラムがある場合は、プログラムの一覧が表示されます
    ↓
「同意してインストール」ボタンをクリック
    ↓
インストールが行われますので、他には何も操作しないで
インストールされるのを待ちましょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2003から格段に楽になったような (K&M)
2007-07-25 20:14:06
2002迄は、アップデートをすると、必ずディスクが必要っていうメッセージが出るような気が。。。。
2003からは、ほとんど自動になって楽だと感じてます(^^;
返信する
出ますね~ (リコピン)
2007-07-26 09:49:07
>K&Mさんへ
いまも自分のパソコンではありませんが、
Office2000のアップデートをすることがあって
していますが、とても面倒ですね

本当はMeでネットは危険ですが、
仕方ないんですね~これが・・・
返信する

コメントを投稿