桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

軽井沢の秋

2017年10月09日 | お出掛け
お疲れ様とリフレッシュ
軽井沢にお出掛け。

朝起きてから急に行きたくなり
30分で準備して、高速乗ってビュ〜

着いたらもうお昼。
ランチはお蕎麦

天ざる蕎麦を頂きました。
かなり混雑してたのでフォトなしで、
とっても美味しかった。
蕎麦つゆの薬味にネギと大根おろし。
蕎麦つゆも味良く、蕎麦湯は飲まない派なのだけど、此処はとっても美味しく味わった

大好きなタリアセンに
ハロウィン一色。
紅葉もはじまり美しく

たまたま今月いっぱい「睡鳩荘」にて
「あらきゆみ展」を開催しており
美しい秋桜の絵画に感動的な詩があり、軽い気持ちで入館したのに涙が止まらなかった。

1階のみ撮影okだったので


そして、ペイネ美術館


続いて雲場池

軽井沢銀座の浅野ベーカリーでパン買って
その後、またお決まりの軽井沢高原教会。
石の教会の方は挙式中にて離れた外観から





帰りは渋滞、でも、どーしても行きたくて

土曜に公演を終え打ち上げ
昨日は両親と「お疲れさま会」
そして今日は軽井沢の、明日は仕事。

後からどっと疲れが出そうだけど、
連休が嬉しくて飛んで回ってしまった
日帰りハードな旅だったが、それも良し

明日からまた日常のスタート
頑張ろう



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 有難うございました。 | トップ | 絵画の時間 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽井沢♪ (コアジサイ)
2017-10-10 00:04:54
タリアセン 少しずつ色付いてきたようですね。
秋の日にこの辺りは素敵な所ですよね。
素敵に切り取られ、秋バラも色を添えてくれてますね~
りこさんが近くまでいらしたと思うと嬉しくなります^^
昨日今日は暑くなりましたが日陰は涼風が吹いたことでしょう~
私は蕎麦湯はしっかり頂く派です。

コアジサイさんへ (りこ)
2017-10-10 07:10:28
おはようございます
私もコアジサイさんの事を想っておりました
紅葉、はじまっておりましたね。
まだ早いかな…と思ったら丁度良かったです。
最近忙しくて今年は本当になかなか行くことが出来なくて
それも日帰りとなってしまいましたご。でも充分に活力を頂きました
今週からまた、気持ち新たに頑張ります
お久しぶり!!! (カエチャン)
2017-10-11 16:08:28
お元気そうですね!

お忙しくされていてようですが
軽井沢ネタで私も同じ
びっくり!!!
でも私は4年も前のことですけど

タリアセン素敵な所ですね!
美術館めぐりは時間が無く出来なかったけど

軽井沢はりこさんのところからは日帰りできるのですか?
うちはノンストップでも車で5~6時間はかかります
気軽に行ける距離なら羨ましいわぁ!
見てみたいです (けい)
2017-10-11 21:33:01
あらきゆみ展、見てみたいなって思いました。素敵なポスターにも惹かれます。
軽井沢の秋、たくさん堪能できたようですね。美しいものと美味しいもの、どちらも味わえるなんて贅沢なひとときでしたね。
羨ましいなと思いつつ読んでいます。
そば湯は飲む派です♪

仕事始まるけど、やり遂げた感は大きいですよね。これを糧にさらに前へ♪
カエチャンさんへ (りこ)
2017-10-12 18:46:52
カエチャンさんも軽井沢にいらした事があるのですね
これから早速、カエチャンのブログにお邪魔しますね

我が家からですと、高速使って大体2時間半弱位です。
なので、朝起きて洗濯物を干しながら急に行きたくなり車を飛ばしました。
ペイネ美術館は大好きな場所です
是非是非、あと千住美術館も素晴らしいです
これからの時期が一番好きな軽井沢です
けいさんへ (りこ)
2017-10-12 19:01:31
こちらの記事にも有難うございます
あらきゆみ展、絵も素晴らしいですが、添えられている詩に涙が溢れました。
是非機会がありましたら、私もとても感動したので、けいさんにもご覧になって頂きたいです
ドライブ~♪ (てんてん)
2017-10-14 15:23:45
こんにちは

秋の軽井沢、趣のある紅葉に惹かれます♡
お車で、お出かけするなんて素敵ですね!

素敵な画像を、拝見していると
爽やかな、秋の季節を感じられる
軽井沢に、出かけたくなりました♪

秋の軽井沢、行きたぁ~い (^O^)/
てんてんさんへ (りこ)
2017-10-14 18:52:32
こんばんは
車の運転は好きです
好きな曲を流しながらルンルンルン
ただし上手い下手はなんとも

軽井沢、爽やかで気持ち良い風が吹いておりました。
今日辺りは、もう冷え冷えしているかもしれませんね

コメントを投稿