桜の木

日常のあれこれ
お出掛けや、ちょっとだけ演劇の事など

日の出と紅葉🍁

2017年11月19日 | お出掛け
秩父の美の山公園から望めれ雲海に昇る朝日を、数日前?数週間前だったか、新聞かテレビで見て
いつか行こうと思いながら、思い立ったが昨日の夜。

さぁ出発!夜中の3時過ぎに家を出て、秩父の美の山公園到着

空が明るくなりはじめ高台で寒い中で待つ事、数十分

残念ながら雲海は見ることが出来なかったが美しい朝陽を拝めた。





その後、美の山公園から車で20分位の「月の石公園」へ
紅葉が美しかった




そして秩父、ミューズパークへ

ミューズの泉



色々な落ち葉もきれい

そしてファミレスでモーニングを頂いて
帰路に着きブログをup

今から少し寝ます。オヤスミナサイ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お弁当に秋の空 | トップ | 両親 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行動力 (カエチャン)
2017-11-19 16:42:46
こんにちは

眠いところを起こしてしまってらごめんなさい<(_ _)>

いつもながらりこさんの行動力は素晴らしいですね
思い立ったら吉日?

この時期には雲海を臨めるところが多いようですけど 自然現象は得てして裏切られることも。。。涙

でも暗いうちから早起きして素晴らしい日の出も見れて良かったですね!
今年は秋も残り少ないようなので今のうちにしっかり秋を満喫したいものですね!
こんにちは~(*´▽`*) (てんてん)
2017-11-19 16:58:28
りこさん

早朝のドライブ素敵ですね~☆
おかげさまで、素晴らしい朝陽を
見ることができました(*^^)v

神々しい朝日を拝めることが出来ずに
おりましたので、嬉しいヽ(^o^)丿
紅葉も見頃で、とっても綺麗!

こちらまで、綺麗な空気が流れ込んで
来そうです~♡
ありがとうございました<(_ _)>
カエチャンさんへ (りこ)
2017-11-19 20:26:37
そーーなんですよ!雲海が今の時期1番現れる。昨日はチラッとだけれど雨もちょっとだけ降ったし今日は晴天の予報
これは…期待「大」で向かったのですが残念でした

当たってます閃いたら即行動なタイプです。確かに(笑)
てんてんさんへ (りこ)
2017-11-19 20:33:09
てんてんさんの横浜のマンションからでしたら、海からの朝陽も見ることができるのでしょうか?

朝陽にはやはりエネルギーをチャージする力があるようです
お陰でお昼寝するつもりが、目が爛々としてし掃除に邁進してしまいました
早起きは (けい)
2017-11-20 08:55:54
早起きは三文の得とは言いますが、こんな素晴らしい景色にであうことができる恩恵に預かるものなのですね。
まだまだ紅葉も綺麗で、羨ましいです。
朝早く行動すると一日がすごく得したきぶんになります。なのに今日も寒くて起きるのが遅くなりました(笑)。
けいさんへ (りこ)
2017-11-20 10:21:19
おはようございます
そーなんですよね。1日の行動が深夜3時にスタートしているので、昼頃に家に到着して、お昼を食べての正に「お昼寝」
でも結局15分位眠ったら掃除に買物にと、いつも通り過ごしておりました
なんだかとっても得した気分
早起きは三文の徳とは、本当ですね
りこさんへ  (コアジサイ)
2017-11-21 08:46:49
おはようございます。
どちらへ日の出を見に行かれたのかと思ってましたが秩父に行かれたんですね。
美の山公園 石の月公園もまた素敵な名前の公園ですね。
一日の始まりにこんな清浄な光を浴びるといつもの日常に変化がありそうですね^^
まだ紅葉が素敵でまた楽しませて頂きました。
こちら今朝は雪の朝で一面真っ白でした。
コアジサイさんへ (りこ)
2017-11-22 06:28:23
おはようございます
「月の石」なんて素敵な名前ですよね
「ここに我 句を留むべき 月の石」と高浜虚子が、この地で詠んだ句が由来の様です

コアジサイさんのナチュラルガーデンは、もう冬色の銀世界となりつつあるのでしょうね

コメントを投稿