コーヒータイムにしませんか

ここで一息入れてコーヒタイムでお話しましょう

溢れる好奇心があれば、人生はいつも楽しい!

合宿で楽しかった事はバスでの買い物!!

2017年04月05日 | 

4人の孫達の2泊3日の我が家での合宿も無事終わり、それぞの親元に帰って行きました。

泡瀬の干潟で、毛ガニを見つけたり、ヒトデやナマコに女の子達は騒いだり


朝焼いてきたパンでサンドイッチを作り木陰で休憩しては遊具場で遊んだり


合宿では寝床の準備からご飯の支度も4人で協力します。

「コック長、これでいいですか」「グーマー先生みんな揃いました」とか

孫達面白がってその都度呼び名を変えて報告します

その度に「すばらしい!優秀な生徒さん達です、だから大好きなんです」

倍返しで褒めてあげてます。

孫達がいる間、一日中笑っていられるのだから

「今回の合宿で一番楽しかったのは?」の質問に4人が揃って

「バスで買い物行ったこと」って

この子達どこ行くにも車で、学校の遠足以外バスに乗ることもないのでしょう

市バス体験させようと、ちょっと遠いサンエーまで連れていったんです

バスに乗ったら、乗車券をとって席を立たないこと,案内を聞くこと

子供達、乗るや一番後ろの一段高くなった席に陣取り、車でみる景色とは違って

はしゃぎたいでしようが、車内案内も聞いてないといけないので緊張した様子

私は見守るだけですから、

子供達バス賃の計算したり、降りるブザーを押して

無事、ついた事にホットした様子

帰りのバスは一度経験して学習能力高い子達だから今度は余裕です。

こうやって 又一歩 冒険を体験して自信ついた事でしょう


『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね! | トップ | 優雅な時間 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL