コーヒータイムにしませんか

ここで一息入れてコーヒタイムでお話しましょう

溢れる好奇心があれば、人生はいつも楽しい!

47年ぶりのクラスメート

2017年01月25日 | 日記
去年、高校のクラス会を開催しました

急遽でしたが10人が指定の居酒屋にあつまりました

その時、主役だったのがKちゃん

20歳で渡米して、47年ぶりの再開です。

5年に1度、開催されている「世界のウチナーチュ(沖縄人)大会」に参加の為来島しました

世界中にいる沖縄出身者が一同に集まる盛大なお祭りです

久々の故郷を楽しんで帰っていったkちゃん

カリフォルニアに住んでいて、ニューポートビーチに行ったことがあると

といったら、近くだとの事、知っていればもっと早く会えたのに!

シングルなまま、未だキャリアウーマンとして第一線で活躍しているkちゃんに

年賀状を出したら、彼女からもその返事がきました

ピンクの封筒に2枚の写真と羽のキーホルダーが入っていて

「クリスマスカードは見慣れているけど、久しぶりにみる年賀状嬉しいです

クラス会がホントに楽しかった、長生きして又会いましょう」



そうだね、気持ちはあの時に戻ったけど、体はみんな若くはないのだから

健康に気をつけて長生きしなくては、写真見ながらつくつ`く思いました。

羽のキーホルダーは、持っていると幸福になるという暗示

健康へのお守りとしましょう

『友達』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽地の田んぼがコスモス畑に... | トップ | オーシッタイの梅並木 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL