ひらいてポン!!

ほどいてジャンプ☆Mother Earth Garden☆

マクロビ料理は宇宙パワー入り!?

2009-07-08 07:40:47 | Weblog
昨日、七月七日、七夕で、満月の日。



そしてマクロビ教室の日でした。

月一回なので、季節の旬の野菜がわかりやすく、楽しみです。



今日のメニューは、



梅雨明け、夏本番仕様!





○ アボカドクリームのカッペリーニ(細麺)パスタ

○ 白いんげん豆とカボチャのコーンチャウダー

○ 夏野菜のグリル BBQソース

○ 海藻の寒天寄せ




豆乳を入れてミキサーにかけたアボカドクリームと畑のキャビア、とんぶりのトッピング。


とうもろこしの芯もだしに使いました。
セロリ、タマネギ、カボチャ、とうもろこし、白インゲンの具だくさんチャウダー


にんじん、ズッキーニ、ジャガイモ、しいたけ&テンペのグリル。
素材の味がこんなにおいしいとは!
タマネギとニンニクのBBQソースが決め手!


海藻の寒天寄せ。一手間かけて、おもてなしの一品に。




暑い夏は、カロリーの高いものや、肉・魚などの「陽性」の強いものは減らし、

身体への負担を減らすこと。



この時期は、「陰性」の穀物(そうめん等)や夏野菜を主体にしていくと

身体が緩まり、過ごしやすくなるそうです。



梅干しや、酢の物

意識的に熱いお茶を飲み、お味噌汁などで塩分補給

そして一日一回はご飯(玄米)を食べたほうがいいそうです。



水分や冷たい物の摂りすぎに注意しま~す




毎回、先生のレクチャーを聞くのが楽しみです。


雑談の中から、「マクロビ食」にしてから、
ご主人の営業成績が上がったみたい~ という話もでて、盛り上がりました。

大地、太陽や月の光を浴びた野菜を丸ごと食べ、

身体が喜ぶと、どうやら引き寄せるパワーが強くなるのかも!

健康運アップに金運アップ!


マクロビも宇宙エネルギーに乗ってま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロビ教室 (田中貴子)
2009-07-09 23:00:24
今晩わ
マクロビ教室でお世話になりました田中です。
今月はお教室に参加が出来ずどんなお料理だったのかなと思っていたら写真をアップして頂き有難うございます。
スッゴく美味しそう。 本当に参加が出来ず残念です。 以前よりブログにお邪魔しておりましたが、ヨガとか色々やられているんですね。

是非またマクロビの教室でお会い出来たならと思ってます。
またお会い出来る日を楽しみにしています。



次回に是非! (リコ)
2009-07-10 08:17:19
田中さん

ブログ、見ていただいていてありがとうございます(*^_^*)
今回も五感が喜ぶレシピ、伝授していただきました。
次回は9月ですね。
こちらこそお会いできることを楽しみにしています(^_-)