ふぁいとーっ!百ぱーつ??

何発自分にはっぱかけても日々精一杯(汗)
でも頑張る「ワタシ」です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引越ししました!

2007年01月11日 | Weblog
  随分ご無沙汰してしまっています・・

  それでも時々ここを訪ねてくれている方がいるようで

  大変嬉しく又申し訳なく思っています・・・



  この度ブログのお引越ししました
    
       ↓

  http://yaplog.jp/wakuwaku-mama/


まだ引越ししたばかりですが

  よかったら覗いてくださいね・・


   今まで有難うございました
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お宮で見たもの・・・

2006年10月04日 | Weblog
なんか今にもになりそうです


みなさんお元気ですよね・・ワタシもとっても元気

ははは・・・疲れてます・・親子共々・・・

8曲の踊りも覚え男子は太鼓や笛も覚えいよいよ週末は2日間お祭りです

毎日練習はお宮でやってます

昨夜もいつも通りお宮に行ったのですが前日の雨で地面はぬかっていました

ぬかるみにハマらないように息子と歩いていたらなにかうごめく物を発見・・

「なんだろ???カエル??」と顔を近づけた時・・・

カエルでした・・でもただのカエルではなかったのです・・

必死に進もう・ジャンプしようとしているカエルの背中に木の細い枝が

突き刺さっていたのです腹側に貫通してます

夕飯を食べてすぐお宮にいったワタシはなんとも言えず吐き気がしてきました

そしてそれは怒りに変わってました・・

この子供らの中にこんな事しでかしたやつがいる

そうでなくても9月末~近隣地区で熊が出没したり変質者が

出たりで連日集団下校・命を守る授業とやらもやって命の大切さを

学んでいるはずなのに・・・でもその後更なる事実が・・・

息子達1年生は踊る時6年男子とペアになると決まっているのですが

息子のペアの男子が隣の男子に「おい・・アレどこ行った?」

隣の子「あそこにまだ這ってるよ・・」となりの女子「もうキモイよ

どうせなら殺しちゃえばよかったのに・・」息子とペアの男子「半殺し

だから面白いんじゃん」

お前がやったのか???」・・・・

もうぶん殴ってやりたかったんだけどね・・

お前もあのカエルみたいにしてやろうか???

いやみんなの前でパンツ脱がしてやるほうが恥ずかしいのか?このくらいの子は

と1人カッカしてました・・・

踊りを丁寧に教えてくれる傍ら1年生が砂に絵を描いてると突然やってきて

足で消したりと指を踏まれた1年生数知れず・・

優しいのか怖いのか?イマイチわかんない息子のペアの男子だったけど

練習の指揮をとってる6年の父兄の子だからと様子を見ていたけれど

こんな残酷な一面があったんだ・・

子供が無邪気に虫や昆虫をいたぶる事は結構ある・・

でも6年位の子が「半殺しがいい」なんてシャラっと言うと

今の時代「末恐ろしい」と思ってしまうのはワタシだけなんだろうか・・


そして練習中多分カエルに枝を刺しただろう手で息子と手をつないでいた・・・

何にも知らない息子はニコニコと手をつないでいる・・

よかったあのカエルを見せなくて・・

なんかスッキリしない昨夜の練習でした・・・

久々の更新なのに暗い話題でごめんなさい

コメント (11)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夢の・・・

2006年09月21日 | Weblog
二日続けて快晴です

だいぶ更新が出来なかった・・・みんな覚えててくれてます?

地区のお祭りが先週の連休で終わり毎晩の練習からやっと開放されて3日・・

息子はよく頑張りましたダンナの子供時代は子供が

沢山いたので4年生からしか参加出来なかったお祭りも今では少子化のせいで

1年生から参加出来るのだけれど小さい子達の毎晩の練習は正直キツイ・・・

7時から8時半まで毎晩太鼓や笛・踊りの練習を水一滴ももらわず

お宮でやって帰ってくれば9時・・・夕飯を早く食べて練習に行ってるから

小腹がすいたと何かを食べて・・・

慌ててお風呂に入っても興奮してて中々眠れずいつも10時過ぎないと

寝れない日々だったので朝が中々起きれず親も段々カリカリ

可哀相と頭では思ってて中々ね・・・

はぁ・・・疲れた・・そして・・・

今夜から今度は町全体の祭りの練習が始まります

町全体のお祭りは規模も大きいので大きく3分団に分けての練習・・

我が家は1分団地区で一番人数が多い地区・・

7曲分の踊りを覚え地区とは違った太鼓のリズムを覚え

このお祭りは10/7.8なので今日から2週間ちょっと又こんな日々が

続きます田舎は大変こうやって伝統を

子供らが受け継いでいくんだね・・特に男の子が太鼓を叩くので

野球のバットを小さくしたような「バチ」を職人さんに発注したり

けっこうお金もかかります

うちが大変なのは息子の練習によって夜留守番になっちゃう

1歳児の娘・・・ダンナは帰りが遅いし姑は娘をお風呂に入れるのを

怖がるしかといってワタシもめっきり涼しくなった夜に

娘をお風呂に入れてから夜出て行く気にはとうていなれない

だから8時半くらいに帰ってくるダンナにお風呂に入れてもらって寝かしつけて

もらってダンナはそれからご飯・・うちらは練習から帰ってきてお風呂・・って

いう生活になってます・・あー早く終わってくれ・・・


そんな我が家にかねてから欲しくて欲しくて・・・

でも同居ゆえ中々決断できなかったもの・・・

ホームベーカリー買っちゃった!!

なんてすごいんだ!このマシン飽きずに毎日毎日

ついて取説に載ってる食パンを焼いてます

息子の練習に行く前にセットして帰ってくると焼き上がり息子の小腹を

満たしてます  

そろそろ色んな創作パンに挑戦したいところ・・・

コネや発酵はやってもらって色々作りたいな

電化製品アレルギーの姑もこの焼きたてパンには珍しく

「スーパーのパンはもう食べれないねぇ・・」だって

忙しい毎日のワタシの癒しになってます

「こんなの簡単に出来るよ!」とか「ここにベーカリー使ったパンの

サイトがあるよ!」なんてのがあったら是非是非教えてくださいまし


みなさんのブログに中々お邪魔できなくてすみません

時間ある限り覗きにいきますのでお許しを・・・

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

無条件バトン

2006年09月03日 | Weblog
朝晩急に涼しくなったけど昼間はまだまだ暑いよ


「在宅介護の日記」のこうばこ蟹さんと

「のほほん節約生活 手作りのある暮らし」のmayさんから

偶然同じバトンが回ってきてました

だいぶ遅くなっちゃってごめんねんじゃー

張り切っていってみよ~


Q1 無条件でトキメク○○な人3人 

   ・スケバン恐子の桜塚やっくん 素顔は知りたくないなぁ

   ・妻夫木聡 高校時代の彼氏に似てるだけ

   ・山口智子 最近イオンのCMだけで寂しい・・あはっ!


Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3人

   ・道端とかで「ペッ!」ってタンを吐く人!! 絶対許さん!

   ・頭がよすぎるヤツ 1回間違って付き合って散々だった

   ・思いやりがみじんもないヤツ 優しい気持ちになれなくなるよ


Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ

   ・ガソリン代 田舎は車は必需品だからね

   ・子供の靴代 動きが激しい?すぐ靴が壊れます

   ・お取り寄せスイーツ代 普段気の利いた店がないので・・・

   ・スマップのツアーが当たれば服代 今年はダメでした

   ・ダンナの5本指靴下 仕事柄必須商品です


Q4 無条件で好きな○○5つ

   ・家族ですね!特にお腹を痛めた子供ら?の次にダンナ??

   ・甘いもの ほぼ病気ではないでしょうか

   ・車 18で免許取ってから多分乗ってないのは出産で入院した時
     だけだと思う・・何かしら理由をつけて車の中にいる時間が好き・・

   ・コンビニ 変わった商品とスイーツがあるからかな?

   ・ご当地商品・限定商品 この手のものには無条件降伏です



どうでした?結構普通だったかな・・ってナニを求めているんだ??

このバトン結構回っているようなのでご指名はいたしません・・

よかったら持っていってくださいな 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

さあ!2学期スタート!!

2006年09月01日 | Weblog
いきなり2学期初日はどしゃぶりになりました


まずはコメントいただいていたのに遅くなりまた全然更新できず

すみませんでした

実はあの「義弟一家」が去った後まず姑が夏風邪をひき舅に移動・・

そしてワタシ・娘・息子の順に感染

みんな大して熱も出ないのに「咳」がひどい

一家中あっちでゲホゲホ・こっちでゲホゲホ

娘は咳がひどくて「咳あげ」までしてしまい

ダンナだけ移らないのは何でだ??昔から「何とかは風邪をひかない」って

言うよなぁ・・・自分も咳が出るのに子供らに夜中

代わる代わる咳で起こされゲーされて洗濯して・・・

昼間は親子3人で暑いのに「マスクマン」に変身して密かに活動・・

夜中の咳がひどいから子供らは昼寝するけれど母はそういうわけにはいかない

昼寝している間に買い物に行き銀行に行き地区の集まりに行き・・・


息子はまだ咳が出ていますが気持ちは元気なのでたくさん荷物持って登校!

今日からやっと?2学期です

1作品は「我が家の模型」改め「妹のおもちゃ箱」

学校に持っていく前に写真を撮っておくつもりがバタバタで撮り忘れ

ダンボールを家の形に切ってちぎった折り紙を貼り付けて屋根や壁風味に

して・・あとは部屋の間仕切り・・・という段階まできたら

たいそう娘のチーターが家の形をした箱を気に入ってしまい

「Yちんの!!」(Yゃんのっ!!)と工作を始めると持っていってしまうので

「だったらYのおもちゃ箱」にしよう!という事になったはいいけど

これじゃただの「家の形に切ったダンボール」になってしまう・・・

というわけで牛乳パックを色んな色に塗ってダンボールの中に並べて

同じだけ色をつけたペットボトルを用意して同じ色の場所に同じカラーの

ペットボトルを入れる・・というまだ「色」がよく区別出来ていない

1歳児の娘にはちと厳しいおもちゃ箱なのですが

そんなんが出来ましたただとても大きくて今朝雨がひどかったので

2重にビニール袋に入れてやったけど・・・

まぁとにもかくにも42日間が終わってホッとしてます


これから今月は地区の祭り・来月の町の祭りと2大イベントがあり

小学生は太鼓や笛・踊りの練習が始まります

夜の7時半から8時半までほぼ毎日親が付きっきりで

近くの神社で練習練習の毎日例年だとこの時期は

学校で運動会の練習をしてくるので1年生は夜の祭りの練習では

眠くなってコックリコックリしてしまうらしいけれど今年は

体育館取り壊しのために6月に運動会も終わっているので

息子達1年生はラッキーでした

ただ親も忙しくなります夜の1時間家を空けるのは

1歳の娘がいる私にとってはキツイ・・・娘を8時にはベッドへ入れて

寝かしつけているので



そうそう・・夏休み中兄に対して対抗心メラメラだった娘は

今日「だーちゃん?だーちゃん?いないなぁー」と兄を探し回ってます

そしてなにやら寂しそう・・・よく遊んでくれたもんね・・

今日は始業式だからもうじき帰ってくるよ

コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一夜明けて・・・

2006年08月22日 | Weblog
夕方恐ろしい程でした・・・



さてさて昨日義弟一家が帰っていきました

朝は「ご飯・納豆・鮭・漬物・味噌汁」っていう

和食をわざわざ出してやりましたでも子供達久々に

「朝のご飯っておいしーね」って結構いい感じ・・

でも義弟嫁はブスってしてる・・・たかだか鮭の骨取りにも苦労なさってる・・・

でもブス面の原因は「和食」ではなくて「布団」

案の定せんべい布団は「腰痛」を招いたらしくおまけにワタシが

朝6時に「Dちゃんと一緒にラジオ体操行く人~」ってたたき起こしたから

子供達は「行くいくから」と騒いでいるから「じゃあお布団たたんでねー」って

子供を使ってたたませました!!せこい??

そして「あっ!ただたたんじゃダメだよ~シーツと枕カバーははずしてね

またキレイに洗濯しておくからねー」ほぼ命令です

こんないきさつがあっての朝飯だったのできっとブス面になったのでしょう

いいのさいいのさ!どうせ帰るんだから



しかし・・・たった2日・・ホント疲れた・・

昔悪くした「胃袋」久々しくしく痛んだ

長男の嫁だとか次男の嫁だとかじゃなくてこの義弟嫁は

ほんと「ずうずう」しかったぞ

でもちゃっかり義両親からはお金を頂いていたみたいですが・・・

とにかく姑はこの義弟を心配しているので先日家を購入した際も

だいぶお金を渡してあげたみたいだし・・・

「いいのよ!お金はじじ・ばばのものなんだから・・くれるだけもらって!

でも頂くもの頂いたらいずれこの人たちになにかあったらワタシたちに

まかせっきりにしないで恩返ししてあげてね」

またのご来店お待ちしております







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

胃がいたーい・・

2006年08月20日 | Weblog
外の暑さより我が家の家庭内温度が急上昇中

ただいまご一行様やっとご就寝につき更新・・




昨日午後ダンナの弟一家6名さまが来ました

その時娘が2階で昼寝していたのでワタシも「決戦」に備え

体力保持のため娘の隣でウトウトしてました その時下から姑が

「Yちゃーーーーーん!!来たよっきたよっ!!」パンパンパン

ワタシはポチか??手を叩いて呼ばなくたって聞こえるし!!

娘にはまだまだ寝ていてもらいたかったからソォ~っとベッドから降りて

下に・・・上の子3人だけ置いて弟夫婦と末娘の3人は又に乗って

走り去っていった・・・ん・・・・??

長男(中1)いわく「今さっき車の中で寝たからしばらくドライブに

行って来るって・・」ふーん・・ソレを聞いた舅いわく

「うちに上がって寝たらいじゃないか??今ばーちゃん布団敷いたのに・・」

姑「ホントよ・・全く車庫まできて行っちゃうなんてどういうもんかしら」

ワタシ「まぁ寝付いたばっかりに抱いたりして起きちゃうとね・・

中1長男「そうなんだよ・・Nは眠りが浅いんだって」

姑「あらうちのYなんてどこででもすぐ寝るし起きないよねー

神経の問題かしら・・」

ワタシ「・・・・・」えぇ・・どうせワタシの娘です・図太くないとやってられません

で・・・30分位して戻ってきた3人・・

「いらっしゃーい」なんてはしゃいで出迎える姑に「しぃーー」

弟嫁は姑に軽くガンをつけ「寝てるから・・」と座敷へ・・

すっげーいきなしガンかよ??お邪魔しますよりもナニよりも・・・

とりあえず眠りが深くなったらしく布団に移動しても起きずよく寝ていた・・


リビングでみんなで麦茶でも・・ワタシが実家からもらってきた「よそへ

回されそう」な桃を堪能して弟嫁一言・・

「こんなに美味しいおやつ頂いたら今夜お楽しみの焼肉食べれなくなるよ」

って・・・・

ああ・・・そんなに「焼肉」お好きでしたか??

まぁ我が家ではめったにおくちに出来ないお肉もご用意いたしておりますです



「でもね・・今日ダンナが仕事になっちゃって帰りが遅くてダンナだけ

ひとり焼肉も可哀相だから明日の夜に焼肉にして今夜は手巻き寿司は

どうかなって・・」なんで年下の弟嫁にこんなに

気を使ってるんだ?ワタシ・・

がんばれ!ワタシ!

「・・・・いいですよー・・・・」

あきらかに嫌そうな返事・・・

で!!

「でも・・・手巻き寿司だとチビたちは??」

「あっうどんでもと思って用意するけど・・卵焼きとかカッパとかシーチキンとか

うちの娘は結構イクラとか食べちゃうんだけどね・・」ってワタシが言えば

「うちは食べないんでうどんでいいです」あ そっ!!

「寿司飯きらいだし・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

それは それは それは

寿司自体が気にいらなかったってことですね??

でも今夜は寿司決定です!!絶対に!!

まぁダンナには取っておいた具材で「ちらし」を作ってやったんだけど・・

で・・その夕飯時も我が家は基本的に食事の時は麦茶なんだけど

子供らが「ジュースないの?」「ワタシはコーラ」「・・・・」

一滴も飲めないダンナの弟と違い嫁はこう言った

「エビスあります??」

無いです!!!!

「うちは発泡酒しか飲まないから・・あっ家計の事情でね ははは」

「じゃーワタシもコーラで」



よかった・・コーラ買ってきておいて

まぁこんな夕飯だったんですよ・・・風呂も中々入らず座敷に用意しておいた

布団を自分達で敷く気になるかと思いきや誰が誰とお風呂に入るかと

じゃんけん大会??

で敷いてあげた布団を見て嫁が言った一言

わぁーすっごーいレトロなせんべい布団!!

ひぇーーーー言っちゃった言っちゃったー姑隣の居間にいるのに・・

これは・・この布団は・・・姑が用意したんだよー

すかさずワタシも「ワタシもね・・結婚前に泊まるとこの布団が出てきて

あんまりせんべいで明日きっと腰痛になるよ!買い換えたらってワタシ言ったんだけどね」

「半年に1回くらいしか泊まらないのに新しい布団なんて買えないって

お義母さん言ったんでしょう??」って弟嫁・・

「そうですよ!!」姑現る・・・ひぇーーー予想通りの展開・・

「だってそうでしょ・・正月だって今年は泊まって行かなかったし

段々子供が大きくなってくれば部活だのなんだかんだとこっちにも

来なくなるんだからこれで十分」

さすが!姑・・せんべい布団は命拾いだ

まぁ昨日はそんなんで一日が終わり・・


今朝は例の低脂肪乳やらシリアルが並ぶ朝食でした・・

昼間は公園に遊びに行きワタシは「相当お好きな」焼肉準備に余念が無く・・

予想を裏切ってにならなかったから庭でバーベキューにしました

我が家のチーターは大興奮で庭で騒いでいるのにあちらの末娘は

(うちの娘と1ヶ月違いなんです)縁側で見ているだけ・・

「蚊に刺されるから」という理由ああ肌が弱いからね・・

我が家は虫除けスプレーしてあるから

バーベキューの火を見てチーター笑いが止まらなきゃよく食べる

あちらの娘は縁側でジュースばっかり飲んでるし・・

「お肉嫌い?」「昼間の疲れかも・・・」なんて話していたらワタシに

しがみついてきた・・で外を指差してる・・

「お外行きたい?Yちゃんとこ行く??」弟嫁すぐさま

「ダメよ!!蚊に刺されちゃうし・・」「肌にやさしい虫除けって

書いてあるから薄く塗ってみようか・・みんなと一緒がいいよね」

そうなんです!みんなが外でワイワイやってるのに弟嫁が

出してあげないから・・虫除け塗ってあげて庭に出たら途端に元気になって

フランクフルトやらお肉やら食べましたがな

ついでに花火もやってお開き!

で・・・


ワタシは朝から「胃痛」になり・・・胃薬飲んでます

ストレス??

いやいや明日までの辛抱・・明日帰りますから

それまで頑張る!!







コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

「決戦は土曜日」

2006年08月18日 | Weblog
時々風が少し涼しかった~

さていよいよ明日はやってきます

ダンナの「弟一家6名さま

あー憂鬱・・休みだった予定のダンナは仕事になっちゃったしね・・

中1を頭に4人も子供を引き連れてやってくる・・・

しかも夕方弟嫁からファックスが入った・・なになに・・・

「明日はお天気悪そうなのでバーベキューは無理ですね

でも子供達は焼肉を楽しみにしてまーす

Kは(長男)は低脂肪乳でお願いします

A(長女)は朝はシリアルと決めています

Sは(次男)漬物のにおいがダメです

Nは(末娘)はアトピーのけがあるので石鹸は持参します

では・・」

・・・・・

・・・・・

・・・・・

では・・って??なに??

要求文??焼肉をやれって?低脂肪乳とシリアルを買いに行けと??

漬物はSのとおーくに置けばいいの??

うちの家族が使ってるボディーソープじゃ無理なのね??はいはい・・・

ワタシしゃ・・今日のこの天気を利用してみなさまのお布団干しましたよ?

アトピーの話もうすうす聞いていたから干した後十分掃除機かけて

吸いました・・娘にはこんな事してやった事ないさ

午前中買い物行ってきましたがファックスきたの夕方だったので

又スーパー行きました!!低脂肪乳・シリアル買いにね

8/11のブログに書いてありますがこの弟嫁・・中々です

毎回自分らの使った布団たたんで帰らないので今回もしそうだったら

一言言わせていただく予定社会人としての常識教えます!!

そしてワタシが言いたいいちばんの言葉はコレ

アンタもこの家の嫁なんだよ?そこんとこヨロシク!!



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

帰ってきたよ~!!

2006年08月16日 | Weblog
お暑うございます・・・


帰ってきちゃったよ・・・はぁ・・・

予告どおり?帰ってこないつもりだったのになぁ・・・おかしいなぁ・・

ははは!皆さんお盆でまったりでしたか??

ワタシは実家天国もバタバタで現実の世界へ戻ってきました・・

チンデレラ」の魔法がとけるのは早い・・・

大渋滞の高速をイライラしながら6時間かけて実家へ・・・

正月以来だったため??娘は全くワタシの両親を受け入れず

慣れたのは帰る前夜・・・遅いよっ!!

特に最後までダメだったのはワタシの弟・・泣きまくりでした・・

夏休みだからって無精ひげはやしていたからかな???


帰省当日はもう午後に着いたのでみんなで散歩がてら近所の公園に遊びに行き

翌日はデイキャンプへ・・

川の流れているキャンプ場でバーベキューやったり虫取りしたり・・・

「心筋梗塞」騒ぎをおこした父も元気で内服は続行中ですが

症状も全く無く調子もいいとの事・・・

夜は回転寿司にいって・・・あー上げ膳据え膳で1キロ増えたよ

そしてもう帰る日・・・またまた高速は渋滞

しかも高速のSAはガソリンが安いからと長蛇の列

もちろん日ごろは129円の我が家も入れざるおえなくなり137円を入れてきましたが

スタンドに並びながらダンナと交代でトイレに行く・・

戻ってくると少し進んでる・・ってカンジ??

スタンドのスタッフも玉のような汗ダーダーでした・・永遠に並んでんだもんね

で帰り道義母に電話したんです・・もう夜8時に近づいていたから

お風呂を入れておいて欲しかったし・・・

「あっお義母さん??もう少しで着きます!で・・おふ」

「あっアンタ明日のパン買ってきてね!」ガチャン

お風呂のことも言えず切られた・・・もう急激にテンション

で・・・荷物を2階へ運びあげてお風呂に入ろうと行って見たら???

「げっ!!昨夜の残り湯のまま・・・?」まさかこれに入れと??

義母は慌てて風呂場にやってきて「ああー忘れてた・・まぁ暑くてちょうどいいか

ら風呂掃除して入れば汗もすっきりするわよ!」「パン買ってきた??」


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

帰ってこなけりゃよかったな・・やっぱり・・・

長々と車に乗ってきて正直疲れててワタシにはココロの余裕がなかったな・・

脱衣場のゴミ箱思いっきり蹴飛ばしてみた・・・

ひっくり返ってかえってゴミが散らかって・・損こいた

で風呂に入って子供ら寝かして(車中で寝たから中々寝なかったけど)

ダンナに爆発

なんで帰ってきてすぐ風呂掃除さ??しかも実家で気を使って持たせてくれた桃を「こっちも頂いた桃あるからそれはどこかへ回そうか??」って・・・
ナニ?????



ああ・・・特別な事じゃないんですよ・・こんな事・・いつもです

離れているから会わないことをいい事にワタシの実家の事はないがしろです・・

今に始まったことじゃないんです・・

でも・・「ばーたん」と義母に抱かれてニコニコしている娘をみて

とっても複雑になったワタシです・・

を軽く3本飲んで怒りの炎を鎮めて就寝・・


で昨日は息子の腎臓の定期検査でした

一年ぶりです・・

特に変わっていずよくもならなければ悪くもなっていない・・

また来年の受診でいいそうで生後1ヶ月半から診てくれている担当医は

「もう1年生か・・みんな診てる子が大きくなっていくんだから

オレも年取っちゃうんだな・・・」なんて言ってました・・・

待合室には7年前のワタシ達夫婦のように生後間もないチビちゃんを

ベビーカーに乗せてどこかからの紹介状とレントゲン写真の大きな袋を

大事そうに抱えて不安そうに待っている若い夫婦がいました・・

「大丈夫・・ここの先生は小児の泌尿器の名医だからね

どうかひどくないように・・」心の中で祈ります・・

7/1に生まれてたしかお盆明けに初めてここの病院にかかったから

丸々7年経ちました・・元気な真っ黒くろすけの息子は外来でも

異様な感じ・・色の白い娘のほうが患者みたいです

又来年まで・・・先生も元気でいてね・・転勤しないでね・・


ダンナは明日から仕事です ワタシも5時起き生活が始まります

また明日から子供らと格闘の日々・・

天気はみたいですがちょっと暑い毎日が続いたので

雨も欲しいところです

みなさん・・素敵な夏休み過ごしてますか??




コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

追記:帰省前に・・・

2006年08月12日 | Weblog
つい最近なのですが素敵なブログに出逢いました

車椅子の父さんの子育て&闘病絵日記

http://blog.goo.ne.jp/kurumaisutousan/2


難病と戦っているお父さんのブログです

なぜか不謹慎にも笑ってしまえるのですが

読み終わると管理人「がつう」さんを応援したくなります

よかったら遊びに行ってみてくださいね
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加