折井理子のKEEP ON SINGIN' ☆

ミュージカル女優 折井理子によるブログ☆日々の出来事や、興味のある事を綴ります♪

さびしい。。

2016年10月16日 | Weblog


こんばんは!

昨日は、私が寝てる間にめーこが、ブログ書いてましたー。

あちゃー。すみません笑


今日は、井上芳雄さんと、涼風真世さんの千秋楽。

本当に、さびしいです。。

今回の公演は全部で125回なのですが、

あと1週間なのに、あと10回だけなのに、

今日でお別れは辛いです。。

カーテンコールでは涙腺がゆるんでしまった。

またご一緒できるように、己を磨きたいです。


かなめさんとは初めて共演させて頂きました。

ゾフィー様と一緒に舞台上にいることが、

おそらくカーテンコールしかないのですが、

いつもお美しく、まさしく「今も妖精さん」でした。

カーテンコールで、自己紹介されるとき、昔妖精、今妖怪と言われるのですが、

芳雄さんがおっしゃるように、ほんとに今だって妖精さんのような方でした。

ありがとうございました!


芳雄さんとは、キャンディードという作品でご一緒させていただき、

その時から、飾らないお人柄と、かっこよさにキュン死にしそうでした。

めーこをいただくきっかけにもなったのですが、

芳雄さん演じる、キャンディードの羊役をやらせて頂いて、

舞台上で「僕の羊!」と言って抱きしめて頂いたあの感覚に

生まれてきてよかったと、毎公演思っていたものです。

また絶対ご一緒させていただきたいなと思ったのが、去年実現して

本当に嬉しかったのです。

「昔プリンス、今死神」とカーテンコールで仰って

本当に面白かったです、でも

私にとっては、今も、本当のプリンスです。

久しぶりに羊やってみた



また絶対ご一緒させていただけるように、本当にがんばる。

ありがとうございました!!



これは打ち上げの帰り道にて!


今日は、昼公演だけだったので、

走って隣の劇場に移動して、



「CONTACT」を観てきました!

あいちトリエンナーレというところが、主催するパフォーミングアーツというと祭典があるみたいで、

そこに招致されている、カンパニーDCAの作品。

シルク・ドゥ・ソレイユを手掛けてもいるフィリップ・ドゥクフレという方の演出、振り付けでした。

明日初めての休演日ということで、

すごい疲れてたので、なかなか頭にすーっと入ってこなかったのですが、

なんか宇宙とか人間の根源みたいなことを、あらわしてる舞台なのかなと思いました。

映像とかとのコラボもすごかった。

途中、ディオールとかのCMとかになりそうだなとか、

今は理解しにくい奇抜さ、みたいなのがあって

なんか想像力を、かきたてられました。

でも脳みそがついていけなかったのですが。


そして帰りに、ひとり矢場とん笑



あ、ひとりじゃなかった



めーこも一緒です笑

東京帰ったら担々麺たべたいなぁ。


さて、やらなきゃいけないことが多々あるので、がんばります!

大秋楽まで、この舞台に立たせていただけている幸せを胸に、

初心を忘れずにきちんと努めたいと思います!!


ではまた明日⭐
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めーこ日記 飼い主の飼い主... | トップ | 名古屋最初で最後のおふー! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL